しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

手料理⭐️韓国料理⭐️

手料理〜🎵

今回は韓国料理にしてみました❤️

って枝豆とキャベツは違うけど😅

f:id:shiika-0620:20180723142526j:image

枝豆は茶豆だから香りが良くて美味しいやつ😊

夏のお酒のお供は枝豆がイイ✨

 

メインのカムジャタン🍲

辛く辛く!!それだけぢゃなく旨みしっかりも意識して作りました🍳

 

にんにく、生姜をすりおろし、豆板醤、青唐、えごまなどスープ自体はシンプルに感じるんだけど旨みがあって美味しくできました😆😆

ジャガイモが良いお出汁出すんだよなぁ😊

スペアリブ入れたのでそこからも旨みが。

 

初めて作ったんだけど大成功!!

 

そして久しぶりのチャプチェも大成功✨

さつまいもの春雨はプルプルモチモチでお出汁を吸っていい感じに美味しくなる❤️

ニラとごま油の風味が食欲を掻き立てる😋

野菜やお肉など、好きなものをたっぷり入れてモリモリ食べても罪悪感がない。

勝手に低カロリーだと思ってるんだけどね。笑

何よりバランス取れてるのでチャプチェ大好きー🎶

 

韓国料理は代謝が上がるので嬉しい💕

そして美味しい💕

 

もっともっとレパートリー増やそー✌😉

韓国の方みたいに肌綺麗になるぞー!!


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【好きなことをして収入を作ろう】
フリーターでパソコン未経験から人生大逆転