しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

10年以上ぶりの山口旅行✈👜

山口へ旅行に行って来ました✈
f:id:shiika-0620:20180313141112j:plain
すごく暖かくて良いお天気でリフレッシュできましたー😆😆😆
f:id:shiika-0620:20180313141330j:plain
まずは錦帯橋へ🌉
f:id:shiika-0620:20180313141121j:plain
キレイな川(錦川)の上に5つのアーチがとってもキレイな木造の橋でした✨

ロープウェイに乗ったり、お城(昭和31年だったかな?再建されたのは)に登ったり色々と楽しめました🎶
f:id:shiika-0620:20180313141143j:plain
ロープウェイを降りると案内のおじさんがいたので、ついて歩きました👣
お城、石垣、お城の中の火縄銃やら刀、その他沢山の話を沢山聞くことが出来とっても勉強になるのと共に情報を知ることができて面白かったです😌😌😌

ここの名産は蓮根。
f:id:shiika-0620:20180313141157j:plain
普通の蓮根の穴は8個、ここの蓮根は品種改良したようで9個の穴が空いてるのが特徴のようです☺

せっかくなので名産を頂きます🍴🙏
揚げたての蓮根コロッケ、がんす(白身のすりみのフライ)をおやつに🍟
f:id:shiika-0620:20180313141214j:plain
揚げたてなのでサクサク🎵
蓮根たっぷりで食感も良くて美味しかったぁ😋😋
がんすは風味がよくて、もっちりで美味しかったです👍
ソフトクリーム🍦の種類がビックリする位あって大行列でした!!これからの時季はもっと人気になるんだろなぁ〜


景色も空気もキレイで、清々しい気持ちになれる場所でした🐢🌷
f:id:shiika-0620:20180313141256j:plain



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620