しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

おやつに🍫いい気分❤

バレンタインの時、毎年自分にもいくつかチョコやスイーツを買います🍫
今年はガッツリ、バレンタインチョコだよ😌😌っていうのも買ってみました😊😊
f:id:shiika-0620:20180228143024j:plain
定番トリュフに始まり、ガナッシュが入ってたり、キャラメルソースが入ってたり盛り沢山の詰め合わせ🎁✨
f:id:shiika-0620:20180228150058j:plain
コーヒーを飲みながら、毎日一粒ずつ食べて甘い幸せを感じていまーす❤
ってそろそろ完食に近づいたので名残惜しいなと思いブログに書き納めました✏笑

そもそも、何でバレンタインはチョコをあげるんだろぉ?
と思い調べてみました🔍👓

ローマ時代、兵士達の結婚を禁止していました。
家族を残していると、生きて帰りたい‼とゆう思いが生まれ、それが他の兵士たちの士気が下がると考えたそぉです。
そんな時、バレンタイン牧師さんは愛し合う二人の為に結婚式をひらいてくれたりと、愛深い行動をしてくれました。
それが皇王に見つかり処刑😣😣😣

以後、バレンタイン牧師が処刑された2月14日が愛深い行動への感謝の日となりました。
バレンタインは悲しい日が始まりだったとは😣😣
その悲しい日を想いを伝えれる素晴らしい日にしたのはとっても素敵だけど✨

そもそも愛の告白をしてチョコを渡そうとゆうのは日本だけ。
チョコになったのも、日本の企業がバレンタインにはチョコを渡そう‼って言ったからです😅
海外は家族や友達に感謝の気持ちを伝える日です✨
チョコではなく、花やメッセージカード💌🌼
色々違ったことや、由来にはビックリしましたが、知らなかったことを知れてまた違う思いでバレンタインを過ごせる様になることは嬉しいです🎶



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620