しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

お寿司🍣❤

プチ旅行🚗
🐟北陸へ🐟お蕎麦や魚介類が美味しい所🎵🎵
体の為に、気持ちの充実の為に美味しい物を沢山食べてきましたぁ😋😋😋

お寿司屋さん🍣🍵

美味しいお寿司が、こんなに気軽に食べれるなんて素敵すぎる✨
小さい頃からこんなお魚や貝などを食べてると、どこでもは食べられなくなるだろぉなぁ〜😁
それくらい新鮮で、口当たりも香りも全て違う美味しさでした❤

出来るだけ地物を食べるぞー😋
☆白身3種(鯛2種&ひらめ)
f:id:shiika-0620:20180219154240j:plain
しっかりした身で甘くて美味しい😌
新鮮さがとっても分かる‼
☆しめサバ
f:id:shiika-0620:20180219154226j:plain
ネタは大きく分厚い‼イイしめ加減で凄く美味しかったぁ💕
☆ハタハタ
f:id:shiika-0620:20180219154255j:plain
生のハタハタを食べるのは初めて。
んー。干したやつの方が好きって言うのが正直な感想😅少し水っぽい感じの魚でした。
☆たこ
噛めば噛むほど旨味がでるタコでした🐙
って撮るの忘れてる💦😅

☆新物のしらす(おろしポン酢で)
f:id:shiika-0620:20180219154834j:plain
のりの風味がよくて、ポン酢との相性が抜群です。
☆まぐろ
f:id:shiika-0620:20180219154412j:plain
分厚い赤身のマグロは臭みもなく、凄く美味しかったぁ❤
これは地物ではなかったんだけどね😅
☆茶碗蒸し
f:id:shiika-0620:20180219154451j:plain
銀杏に海老、しめじなどが入った出汁のきいた茶碗蒸しでした。
☆赤だし&あら汁
f:id:shiika-0620:20180219154503j:plain
f:id:shiika-0620:20180219154518j:plain
あら汁のお魚美味しかったぁ😋😋😋
出汁もしっかり出てるし、2種類のあらも美味しかったぁ👍👍
☆つぶ貝の炙り
f:id:shiika-0620:20180219154535j:plain
塩とレモンで頂きました。炙ってるので香りがよく、食感もコリコリとしてました。
美味しい物をがっつり食べて、ますます元気になりました❤

こんな美味しい魚介類(お寿司を含め)が食べれるこんな土地でゆっくりと住みたいなぁ🏠🎶



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620