しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

二日酔い🍶

年齢のせいなのか、睡眠不足のせいなのか、最近お酒が次の日に残ることが多くなってきました😅
お酒の種類にもよるのですが…
今日は二日酔い予防&二日酔いになってる時の独自の回復方法を書いてみます✏

お酒を飲む前にヨーグルトなどの乳製品を口にする。(これは有名な話か😊😊)

必ず飲みながらでも食べ物はしっかり食べる‼
(飲んだ後のラーメン🍜食べたい‼をなくす為もあるけど☺)

飲みながらよく喋る‼笑
お酒が抜けてく気がする〜笑

この3つはしずかの中で大事✨

😩これでも二日酔いになっちゃった時😩

よく寝る‼
水分を沢山とる!!
これはみんなしてることですよね😊😊

これにプラス、しずかはよく食べる‼
気持ちが悪くてもとりあえずがっつり食べる‼
そーすると胃が動き始め気持ち悪さが治まる👍
グレープフルーツや梨は二日酔いの気分の悪さを軽減してくれるお助けフルーツ🍊
お味噌汁も必ず飲む!!
(高知のモーニングには必ずお味噌汁がついてくる☕飲んべえの為にかな💕)
そんなこんなで今日の朝ごはん🍴
f:id:shiika-0620:20170923171652j:plain
★バランスを考えて、ホットサンド🍞
10枚切りのパンなのでこれだけたべても平気〜😋😋
レタスに厚切りトマト、ローストチキン、卵、チーズを入れました❤
★茗荷と舞茸のお味噌汁〜♪
グリーンスムージー(買ってきたもの)
★グレープフルーツ
盛り沢山に食べてひたすら寝ました💤笑

太らない様にだけしなきゃ😅😅😅

【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620