しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

見た目で判断してはいけない!!

見た目で判断してはいけない!!
この事をちょいちょい思うことがある。人はもちろんだけど、物やお店も🌟
今日はつい最近感じた事を書こうかと✏
飲食店の話🏠1年位前までご飯を食べに行くお店はまず綺麗ぢゃないと入りずらい…とか食券の所は…とか色々行き慣れなかった分すごく抵抗があった。
お皿綺麗かな?と疑ってみたり、椅子に何か落ちてないかな?とか一つ一つ気にしてたから見た目があんまりなお店に行くことがなかった。
だけど、餃子の王将に行ってから少しずつ考えが変わってきた。綺麗=美味しい訳ではない。
勝手にそぉ感じてただけ。
そぉ思ってからビールケースに座って食べるお店とか凄く興味をもっちゃって色々行きました‼
汚い=行かない。はもったいなかった😣
前置きは長くなりましたが…
大井町(品川区)にある鉄板焼き屋さん。
外観は少し入りずらい。窓にペンでお好み焼き。とそれだけ書いてるお店😅
カウンター5〜6人入れる小さなお店で、おじさんが一人いるのが窓から見えた。
他にメニューもないし、入り口は昔の勝手口みたいな扉だしまたまた悪い癖で入るのを迷ったんだけど勇気を出して入ってみた👍
そしたら音楽好きな店主さんのようでリズムに乗りながら凄く丁寧な仕事をしてました✨
大きな鉄板もピカピカだし外観との違いにビックリ‼しかも店主さん親切😊
メニューもかなり豊富!!
f:id:shiika-0620:20170910144914j:plain
f:id:shiika-0620:20170910144934j:plain
お酒の割り方もちょうど良くて、サワーはフレッシュの生姜やへべす(すだちに似てる柑橘)もたっぷり使ってくれる❤
f:id:shiika-0620:20170910145206j:plain
付きだしのオニオンスープはおかわり自由🎵
f:id:shiika-0620:20170910145214j:plain
鉄板焼き屋さんなのにおしゃれな入れ物でしょ😌😌
f:id:shiika-0620:20170910145253j:plain
まずは豚ぺい焼きを。
薄い豚にたっぷりの玉子とネギ‼
たまらなく美味しかった👍👍👍
豚ぺい焼き2号とゆうメニューもあり、これはポン酢で食べるみたい😊ネーミング面白い。
f:id:shiika-0620:20170910145532j:plain
こぉやって一つ一つ丁寧に手早く上手く仕上げる店主✨凄いなぁ〜と関心。
f:id:shiika-0620:20170910145602j:plain
がんす。メニューみて何か分からず聞いてみたら美味しそうだったので😊
お魚のすり身をフライにしてます。ちょっとピリ辛で卵を絡ませて食べる。間違いない美味しさでした❤
f:id:shiika-0620:20170910145940j:plain
最後はお好み焼きも食べたいと辛麺入りの物を注文。
ハーフサイズにしたのにかなり大きいし具材たっぷりだし良すぎる✨
ホント何を食べても美味しいお店でした😋
外観で入るか迷ってた自分がバカだなぁ〜と思う位、美味しくて居心地のイイお店でした💕
見た目…気になっちゃうけど色々経験すべき‼こぉやって素敵な出会いがある✨
近所だしまた行きます!!

【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620