しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

一番好きな食パン🍞

今日も雨☔
こんなに雨が続くと気分が上がらなくてしょげちゃいます😥
だから元気を出すために大好きな物を食べようと田原町にあるペリカンさんへ。
このお店は70年以上前から食パンとバターロールだけにこだわりパンを販売しています。
きれいなお店を構えるとかそぉゆう事は凄く一切してなくて、ここで買えるのかな?とゆう感じの専門店‼
もーホント美味しいパンで、なんといっても香りが良く、ずっしりしていて極めも細かくてどんな食べ方をしてもイイ✨素晴らしいパン屋さんです❤
今日はそんなペリカンさんが8月末にカフェをオープンさせたので早速🎵🎵🎵
f:id:shiika-0620:20170907170427j:plain
オープンしたてなので、お店前には胡蝶蘭があったりお店の香りも新築のイイ香り。
さすが有名なパンだけあり、沢山のお客さんが!!
1部と2部に分かれてるようで前半1時半に間に合わないと更に待ち時間が増えます💦
お店の中や前で待てないので連絡先と名前を伝え、だいたい何時ごろなら入れそうか聞き近くで時間潰したりしながら待ちました。待ち時間が多いと諦める人もかなりいましたが😅😅
メニューも結構あってとりあえず食べたい物を3種類😋😋😋
f:id:shiika-0620:20170907170442j:plain
炭焼きとゆう珍しい焼き方なんだけど炭焼きの香りがするわけでもなく、外側カリカリ、中ふんわりモチモチの最高の食べ方でシンプルにバタートーストを。
後は白いチーズトースト。
f:id:shiika-0620:20170907170503j:plain
かなりのチーズ感!!!
そして、始めましてのフルーツサンド🍰
f:id:shiika-0620:20170907170526j:plain
種類豊富にフルーツが入ってるし、パンは柔らかいし美味しかったぁ❤
美味しいパンはどのように食べても美味しい!!!とゆう結果💮
メニューはこんな感じ🌷
f:id:shiika-0620:20170907170612j:plain
カフェのすぐ近くにペリカン(パンを販売している方)もあるのでそれも購入。
いつも売り切れてたりするから今日はラッキーでした✨\(^o^)/✨
f:id:shiika-0620:20170907170802j:plain
【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620