しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

嫌いから好きに❤

好き嫌いって誰でもあると思う。
しずかは高校生までホント好き嫌い多くて、食べるとゆうことに興味がなかった😅今思うと不思議な位。 笑
まず野菜は🍅ときゅうりとか意外あんまり好きぢゃないし、お肉は鳥の胸肉とささみしか食べられないし…
お料理によっては食べれる物もあったけど牛肉は何してもダメでした😫
魚介もあんまり食べれないし、ビックリする位嫌いな物が多過ぎた。
それが今では嫌いな物は?って聞かれたらレバー!!!とただただ1つだけハッキリと答えられる👍
その位今では食べることが大好きだし、嫌いだった食材の美味しさに出会ってしまって💕
食材は食べ方や質で全然違うんだとゆうことが分かって、食べず嫌いだったものも挑戦できる様になった😆😆

今回は去年から食べれる様になったホルモン。食べたくなって鉄鍋にしてみました❤
f:id:shiika-0620:20170901163156j:plain
野菜がたっぷり食べれる🍆
f:id:shiika-0620:20170901163222j:plain
(出来上がりこんな感じ✨)
ホルモンもギアラ、腸、センマイ、ハツなどなど…数種類入れました🍺🍲
買うお店によっても質が違うから、苦手だったものは出きるだけ良いものを食べないとまた嫌いになっちゃうので注意しながらだけど…😊😊
臭みもなく最高に美味しかった🙌
コラーゲンたっぷりだからお肌プルプルになるかなぁ〜⤴⤴⤴🎵
牡蛎や鰻も出来るだけ良いものを食べて好きを続けていきたいなぁ〜🍴
f:id:shiika-0620:20170901163414j:plain
ビールに枝豆ってのをやりたいけどビールは苦手なのでチューハイで1杯やりまーす❤
秋田県産の枝豆💛
【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620