しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

✨得意✨

今日はしずかの得意料理を✌🔪
料理なんてホントお菓子とかしか昔は作れなかったのに、料理をし始めて10年。
色々作れる様になりました!!
基本、大雑把なのでレシピを見ながら作っても調味料を一つ一つ計ったりしない😅
野菜やお肉などの大きさは出来るだけ揃えるよ😊火の通りに差がでちゃうから。
挑戦あるのみ!!!と色んな料理を作ってきた10年で、食べる人みんなが美味しい💕と言ってくれる料理が分かってきました。
f:id:shiika-0620:20170807142657j:plain
★第一位✨ポテトサラダ。
マヨネーズ少な目で塩コショウたっぷりが特徴😋具材はシンプルにきゅうりとハムが好評です💓
★第二位✨お味噌汁。
特にこだわってる所はないんだけど、出汁をしっかりする所と、具を沢山入れる事かな😋
★第三位✨から揚げ。
下味をしっかり、生姜とニンニクを効かします‼
★第四位✨牛スジ煮込み。
これはお母さんから習った料理😌
お母さんはお父さんから作ってと頼まれお父さんに習った料理💕
ニンニクの葉を入れるのが特徴かなぁ😋
★第五位✨えびグラタン。
もちろんホワイトソースも手作りだよぉ〜☺☺

ランキング…合ってる分からないけど、今まで披露した人達の反応を見て🎵
一つ言えるのが、あまり手の混んでない料理の方が好評だとゆうこと😅😅😅
何とも言えない😅笑笑笑
昨日ポテサラ作ったからその写真しか今は無かったのが残念💨💨
さぁ!!これからの10年でどぉ得意料理が増えるかな⤴⤴⤴
【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で