しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

初めて食べた😋

こんなに知りたがりで、食べるの好きなしずかだけど…まだまだ食べたことない食材や料理が沢山ある✨
今回はその1つ。😋おざら😋
f:id:shiika-0620:20170805113853j:plain
山梨県ほうとうは有名で誰もが知ってるだろぉし、しずかも山梨を大好きになってから数回食べました😊😊😊
野菜たっぷりでお肉も入ってるし栄養満点💯💮味噌ベースのお汁が絡み美味しい。
おざらは、醤油ベースのお汁で野菜とかお肉とか好きなものをトッピング☆
冷たい麺に温かいスープ(つけ麺みたい)
あっさりしていて、ほうとうとは全然違う感じで美味しかったぁ❤❤❤
夏に食べるみたいです‼
お店でも暖かい季節になるとメニューに加わるそぉで、食べたことないなら是非って言ってました。
しずかは山梨でほうとうを買ってきたので家で作ったんだけどねぇ〜〜〜
美味しくできました✨

次はどんな初めましての食べ物に出会うか楽しみ〜♪♪♪

【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で