しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

京都を旅する

昨日の続き☆☆☆
観光1つ目。八坂神社🌟
f:id:shiika-0620:20170625192022j:plain
凄くキレイな色をしてました。
そして観光の人が凄い😲出店があったりで賑わってました!!

2つ目。二年坂🌟
二年坂に着くまでに歩いた石堀小路も凄く素敵な道です😌

この辺りは行くの初めて✨
今月末に日本初の和の外観のスタバができるとゆう事でついでに見たり…
建物はあるけどスタバ感なくて、情報を知らないと絶対分からない感じでした😅
お土産屋さんや甘味所も色々ありました。
3つ目。坂本龍馬のお墓🌟
f:id:shiika-0620:20170625192623j:plain
f:id:shiika-0620:20170625192839j:plain
他にも凄い人達のお墓が沢山ここにはあります。
f:id:shiika-0620:20170625192822j:plain
しずかのメインは龍馬なのでお参りをしてすぐ退散したんだけど😅笑
すぐ下には資料館などもありました。
高台なので京都市内を少し見下ろせます✨
f:id:shiika-0620:20170625192953j:plain
この場所は龍馬の命日がある11月には毎年、龍馬が愛した軍鶏なべが炊き出しとして配られるイベントをやってるみたいです‼
高知で触れてない龍馬に触れる事ができて、お墓参りする事ができて何か嬉しく思いました☺☺


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter】

http://twitter.com/shiika0620