しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

福井県旅行2日目

2日目は観光に♪

福井県といえば東尋坊!!(火曜サスペンスの最後によく出てくる崖です😊)

f:id:shiika-0620:20170523190820j:image

f:id:shiika-0620:20170524133842j:image

ここは自殺の名所になってるみたいだけど、全然暗い感じもせず海は穏やかでした。

地元の人に聞くと、夏は基本穏やかみたいです。冬は風もすごいし、空も暗いから今回見た感じとは全く違うみたい。

崖の先の方まで行ったり、下に降りたり…沢山岩を歩きました♪♪♪

f:id:shiika-0620:20170524133648j:image

東尋坊タワーにも昇りました☆

f:id:shiika-0620:20170524133632j:image

見た目より登ってみると高いです。360度歩けるんだけど窓の所にそこから見える観光名所などが色々書かれてて面白い🎵🎵東尋坊って名前がついた由来なども掲示されてるから色々読んでみるのもオススメです✨

お土産売り場では地たこ(真たこ)の塩焼きを頂きましたー😋😋大きくて弾力と旨味が凄い!

f:id:shiika-0620:20170523190910j:image

美味しかったぁ〜💕

東尋坊の後は雄島へ。

f:id:shiika-0620:20170523190955j:image

ここは無人島です🌴緑が凄くキレイで雰囲気バッチリです😊

f:id:shiika-0620:20170523191012j:image

島を一周歩いてみて下さぁい(*´∀`)♪

お昼ご飯はおろしそば♪♪♪

f:id:shiika-0620:20170523191124j:image

辛味大根がピリッとして風味が良く美味しかったぁ〜😋大盛り食べちゃった(^o^)

地元の人オススメのお店です。

f:id:shiika-0620:20170523191306j:image

福井には美味しい物も沢山あるし観光する所も沢山あってまだまだ遊び足りない‼

神社とかも沢山ありますよー💛

f:id:shiika-0620:20170523191642j:image

★東尋坊★

http://www.mikuni.org/tojinbo/

★雄島★

http://fukuitravel.com/%E7%A5%9E%E3%81%AE%E5%AE%BF%E3%82%8B%E5%B3%B6-%E9%9B%84%E5%B3%B6/

★新保屋★

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukui/A1801/A180102/18000346/top_amp/#ampshare=https://tabelog.com/fukui/A1801/A180102/18000346/

【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter】

http://twitter.com/shiika0620