しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

2月もめいいっぱい楽しんだ♫

2月もコロナ禍だったけど、感染予防をしつつたくさん楽しみました☺️

 

⭐︎アザマさんさんビーチ🏖

f:id:shiika-0620:20220303185227j:image

砂浜にポツリとある可愛いブランコ💕

曇り空が残念だったけど、とってもキレイなビーチでした✨

人が誰もいなくて貸し切り〜

シーズンに入ると凄い人なんだろなぁ😌

オフシーズンの贅沢です♪

f:id:shiika-0620:20220303185235j:image

 

⭐︎知念岬⭐︎

オススメスポットって聞いたので行ってみた🎵

晴れてたらめちゃくちゃキレイらしい✨

沖縄のTVで晴れた日の映像見たけど、ホント映えスポットばっかりでどこから写真を撮ってもいい感じになる📷

最高の場所でした😌
f:id:shiika-0620:20220303185230j:image
f:id:shiika-0620:20220303185233j:image
f:id:shiika-0620:20220303185238j:image

階段を降りて、海沿いも行けるからゆっくりお散歩するのも楽しかったよ👣

足腰鍛えられる感じの道だけど😄

 

⭐︎南城市⭐︎

f:id:shiika-0620:20220303185918j:image

ハートの形をしてるなんて、可愛すぎる😍

道の駅みたいな所で観光できる所を探したり、お土産を買ったりしました✌️

f:id:shiika-0620:20220303185948j:image

大きなシーサーと戯れ〜❤︎

 

⭐︎奥武島⭐︎

f:id:shiika-0620:20220303190132j:image

めちゃくちゃ小さな島🏝

海はもちろんキレイで、猫が沢山いて、沖縄天ぷらが有名✨

f:id:shiika-0620:20220303190342j:image

現地の方も大量に買って帰ってた!

f:id:shiika-0620:20220303190404j:image

種類がめちゃくちゃ豊富で迷いつつ、、、

揚げたての沖縄天ぷらをおやつに頂きました🦑

今まで食べた沖縄天ぷらな中で断トツ一位👑

めっちゃ美味しかった!後は安さにビックリ!

 

⬆︎沖縄

⭐︎来宮神社(きのみや神社)⛩

f:id:shiika-0620:20220303190606j:image

熱海の高台にある神社で日本屈指のパワースポットとして人気があるみたい✨

f:id:shiika-0620:20220303191015j:image

入ってすぐにある楠木🌳

これもパワーを感じるけど、本殿に向かって左奥にある御神木(大楠)は健康長寿・心願成就の樹木として沢山の方が参拝に訪れるみたい。

樹齢2000年以上✨凄い生命力を感じました✨

f:id:shiika-0620:20220303191552j:image

糸川ほ川沿いには桜(あたみ桜)が満開🌸

明治4年頃にイタリア人が熱海に持ってきた桜なんだって♫

日本で一番早く咲く桜で、この糸川沿いには60本の木が植えられてて、ちょうど満開の季節に行くことができたので見応えがありました✨

f:id:shiika-0620:20220303191944j:image

熱海の街並みにはこんな風に沢山の温泉が沸いています♨️

その中の1つ。

f:id:shiika-0620:20220303192035j:image

冷え切った手を温めました👏

f:id:shiika-0620:20220303192111j:image

海へ散歩して、サンセットを楽しむ🌇

夜になり、予約してたお店へご飯を食べに行って旅行あるあるのはしご酒をしてホテルへ。

貸し切り露天風呂に入ったり幸せ気分♡

行ったご飯屋さんはホント美味しくて、人が良くて思い出に残る感じだったのでまた後日書きまーす✏️

f:id:shiika-0620:20220303192146j:image

熱海プリンをテイクアウト🍮

1号店限定の温泉卵をのせて食べるプリンや、クリームパンなどを購入♪

f:id:shiika-0620:20220303192306j:image

帰りの新幹線で食べました🚄

 

⭐︎自由が丘で立ち飲み⭐︎

f:id:shiika-0620:20220303192618j:image

寒い日だったけど、外で美味しいものを食べながら立ち飲み🍻

これもまた楽しい♫

若鶏の半身揚げを食べたり、熱燗を飲んだりとめいいっぱい雰囲気と料理・お酒を楽しみました。

f:id:shiika-0620:20220303192814j:image

自由が丘ついでに、、、

⭐︎うなぎやさん⭐︎

久しぶりにお気に入りのお店へ😋

f:id:shiika-0620:20220303192926j:image

冷酒を並々注がれ、美味しい鰻を味わう❤︎

大人に気分🧑✨

カウンターのみの小さなお店だけど、いつも行列できてる人気店!!

 

⭐︎近所のお気に入り店⭐︎

f:id:shiika-0620:20220303193154j:image

いつも、しずか好みの美味しいワインを出してくれて、料理もリクエストに応えてくれる心地の良いお店🍷

マスターは気さくで話しやすく、沖縄好きも一緒😆

料理も美味しいからついつい食べすぎ飲み過ぎになる💦笑

f:id:shiika-0620:20220303193424j:image

おつまみからメイン、デザート色々と種類豊富なので飽きない!

f:id:shiika-0620:20220303193508j:image

チーズのパスタにトリュフを沢山削ってくれました♪香りが凄かったー☺️

 

⭐︎新しくオープンしたパン屋さん⭐︎

f:id:shiika-0620:20220303193608j:image

パンに目がないので情報が入ってくると行きたくなる!そして、味見したくなる!

数種類買って朝から幸せなご飯タイムを過ごしました🍞☕️

 

⭐︎お散歩⭐︎

f:id:shiika-0620:20220303193744j:image

運動しつつ、お散歩。そしてお参り⛩

 

⭐︎久しぶりの横浜中華街⭐︎

f:id:shiika-0620:20220303193849j:image

f:id:shiika-0620:20220303193917j:image

そして食べ歩き👣

⬆︎豚まん🐷

中の餡がぎっしり入ってて、ジューシーでかじると肉汁が垂れる!

ふわふわの生地がほんのり甘くて優しい😌

めちゃくちゃ大きいから食べ応え抜群!!

f:id:shiika-0620:20220303194053j:image

大鶏排🐓

これもおやつに😋

食べ歩きもお散歩の楽しみの1つ♪

 

こんな感じで2月もお出かけしたり旅行に行ったり、体を鍛えるために朝一運動をしたりと充実した1ヶ月でした👍

今年も2ヶ月が過ぎて毎日毎日がホント早くて、春になって桜が咲き始める🌸

好きな季節の始まりが近づきつつあって、空が明るく街並みや自然が華やかになる✨

 

3月も頑張る時に頑張って、後は楽しむぞー!


【読者になってくれる人はこちら☆】