しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

千葉県🥜

茨城県からの帰り、千葉経由しました🚘

何度も来たことのある千葉県だけど、今回寄って帰った場所は初めまして☺️

海と街の雰囲気と銚子のグルメを楽しむことが出来ました。

 

銚子電気鉄道  犬吠駅🚉

f:id:shiika-0620:20211231130141j:image

キャベツ畑の広がる土地にある駅で、この辺りだとお土産も置いてある唯一の駅🚉

ぬれ煎餅の手焼き体験ができたり、銚電グッツを購入できる。

乗る人はもちろん、お土産を買いに来たり、電車を観にくる人もいました。

f:id:shiika-0620:20211231130854j:image

3種類あったんだけど撮る前に食べちゃった😄

赤いパッケージのもので、昔ながらの濃口醤油味でした。めちゃくちゃ濃いー!って感じの味で、しっとりのぬれ煎餅。

お醤油が有名な県だからお煎餅も有名なのかなー🍵

 

f:id:shiika-0620:20211231131215j:image

🐟INUBOW TERASU🐟

さっきの駅のすぐそば。

食事ができたり、庭があって食べ歩きできたり、お土産や農産物や海産物が買えたり、遊歩道をお散歩できたり、、、

f:id:shiika-0620:20211231131132j:image

高台にあるから眺めもいいー✨

風に当たり、海を眺め、お買い物🎵

f:id:shiika-0620:20211231131539j:image

千疋屋におろしてる苺らしい🍓

大きくて甘くて美味しかったぁ😋

f:id:shiika-0620:20211231131712j:image

f:id:shiika-0620:20211231131748j:image

パン屋さんも入ってたから購入したよ!

f:id:shiika-0620:20211231131824j:image

まずは角食を。角食が好みその他のパンも好みな事が多いんだなぁ〜

f:id:shiika-0620:20211231131939j:image

塩パンと胡桃の塩パン🥖

シンプルでどちらも美味しかった💛

f:id:shiika-0620:20211231132031j:image

レーズンたっぷりのずっしりしたパン🍇

表面はしっかりしてて、中はもっちり。

一目惚れで買ったこのパン。めちゃくちゃ食べ応えのあるパンでした。

f:id:shiika-0620:20211231132206j:image

クロワッサン生地のパンで温めて食べるとカリカリになる😋バターの香りがしっかりして美味しかったぁ♬

調べたら都内にもあるからまた買いに行こっと

 

f:id:shiika-0620:20211231132410j:image

夕日が綺麗に見れる場所に立ち寄って、、、

f:id:shiika-0620:20211231132507j:image

千葉のサンセットビーチを感じてきました。

 

銚子駅前にあるお店🐟

f:id:shiika-0620:20211231132553j:image

ランチに立ち寄ったお店で鯖づくしを楽しみました♬

f:id:shiika-0620:20211231132651j:image

〆さば

f:id:shiika-0620:20211231132712j:image

漬け

f:id:shiika-0620:20211231132735j:image

味噌煮・つみれ汁・棒寿司

どれもこれも違った鯖の味で美味しかったぁ❤︎

つみれがビックリするほど美味しくて、臭みも全くないしホロホロと柔らかいしイイお味👍

鯖の事をよく知ってて、愛情が感じられる😌

あと、イワシも有名みたいなので、、、

f:id:shiika-0620:20211231133035j:image

イワシの漬け丼も頂きました✌️

お腹いっぱいになりすぎたけど、これだけ魚を食べると体に良い事した気分😄

薬味がたっぷりなのも嬉しいー♪

 

今回は千葉県、少しだけど楽しんで感じて大満足の時間でした🤗

 

今年も沢山出かけて、沢山の思い出が出来た1年になりました。

来年はどんな出会いがあり、どんな土地の事を知ることができるのかなぁ〜♬

楽しみ😎