しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

夏旅行🍹

今年も三国花火大会に行く為に、福井県に行ってきました🚃

今年は新幹線で敦賀まで行って、レンタカーを走らせて初めましての小浜。

f:id:shiika-0620:20190823164519j:image

鯖街道や、熊川宿を観光したり、海を眺めたり、地元の人に人気の美味しい和菓子屋さんへ行ったりしました😆

f:id:shiika-0620:20190823164614j:image

小浜市は小さいけど、何か落ち着く雰囲気で穏やかでした。

若狭と京都を結ぶ鯖街道は、むかし京都へ魚介を運んでたルートで特に鯖が多かったことから名前がついたようです。

なので今でも鯖がとっても有名で、小浜といえば!!の焼き鯖寿司(若廣の)も大好き❤️

都内の駅ナカや空港でも有名!!

せっかくなので本社(直売所)を見たりもしてきました🎵

 

地元の人に人気の和菓子屋さん🍡

⭐️伊勢屋⭐️

f:id:shiika-0620:20190823165026j:image

この時期だけ水饅頭をこんな風に冷やして打っているみたい😆😆😆

更に美味しそうに、涼しそうに感じます。

f:id:shiika-0620:20190823165522j:image

冷たすぎない程度に冷えた水饅頭は、スッキリとした甘さでとっても美味しかったです❤️

 

海もキレイで沢山の海水浴場もありました。

f:id:shiika-0620:20190823165629j:image

釣りしたいー🐟

たくさん魚が見えたし、日本海はまた今まで釣った事ない魚が釣れるんだろなぁ🎶と思いつつ海を眺めています😁笑

 

有名観光地⭐️熊川宿⭐️

f:id:shiika-0620:20190823165852j:image

f:id:shiika-0620:20190823165938j:image

特に何があるってわけでもなかったけど、雰囲気が良かった😁笑

色々と歩いて周るコースもあったけど、暑さに勝てなかったのと、時間も限られてたので断念したんだけもね💦

 

敦賀に戻り、遅めのお昼ご飯🍜

名前を聞いた事のあるラーメン屋さんへ。

f:id:shiika-0620:20190823170313j:image

動物系もしっかりとしたスープで、初めて食べる感じのラーメン🍜

こってり感とあっさり感が入り交ざった感じ。

f:id:shiika-0620:20190823170442j:image

美味しく頂けました😋😋😋

 

敦賀の有名観光地、水島も行かたかったなぁ〜

凄くキレイらしい✨

また来年か再来年か、夏の時期に行こっと🚗

 

次に三国の花火と美味しいお店、書きます✏

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/