しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

クリスマスマーケット🎄

今年も始まりました😆😆

クリスマスマーケット🎄✨

f:id:shiika-0620:20181205124327j:image

今年初は六本木に行ってきました😊

ドイツの美味しい食べ物やお酒、可愛い雑貨などが盛り沢山にあり楽しめるイベントの1つです💕

f:id:shiika-0620:20181205124340j:image

今年はオクトーバーフェストにも行ってドイツの雰囲気を感じ、沢山のビールと共にドイツの料理も色々と食べ楽しみました。

クリスマスマーケットはビールはもちろん、ホットワインや大好きなプレッツェル、デザートやホットチョコレートなど色々と売ってるお店が多かったです⭐️

f:id:shiika-0620:20181205121150j:image

いくつかお店のある中で選んだのはここ。

・ホットのアップルワイン🍎

モンドセレクションに輝いた、発酵バター入りプレッツェル🥨

・グリルソーセージ

を頂きました💕

f:id:shiika-0620:20181205124210j:image

ほんのりリンゴの香りのワインは優しい感じ。

ここのプレッツェルは柔らかくて中にバターがしっかり入っていてパンチがありました!!

ソーセージは香ばしく焼かれていて香りがよくジューシーで美味しかったです🌭🍷

可愛らしい雰囲気の中、ササッと飲んで食べて可愛らしい雑貨屋さんを見たり焼き菓子屋さんを見たりと楽しみました❤️

年に一度のクリスマスまで後20日。クリスマスムードの街並みや雰囲気を色んな所で感じたいと思います😌😌

 

六本木に来たので、今年の9月にリニューアルしたヒルサイドテラスへ🏢

f:id:shiika-0620:20181205122908j:image

グランドフードホールというお店に行きました⭐️ここは全国のよりすぐりの食材や調味料、惣菜などがあり、食事も楽しめます🍽

自分の好きな食材をその場でシェフが料理してくれ、テイクアウトすることもできます。

f:id:shiika-0620:20181205123346j:image

今回は兵庫県尼崎の人気パン屋さん"点心"の食パンを買いました🍞

何度か食べたことのあるここのパン。

ちぎって食べるのが一番✨と言われる程フワフワっとかなり柔らかい質感で甘めの食パンです。食事パンとゆうよりおやつパンみたい🍞

後は美味しい美味しい高級ごま油を買ったりと楽しみました🎶

お店の目の前が毛利庭園なので、お散歩しつつ紅葉を眺めたりこれぞ休日😌😌😌とゆう過ごし方をしました🍒

f:id:shiika-0620:20181205124058j:image

また明日から頑張れそぉ👍👍👍

f:id:shiika-0620:20181205124145j:image

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/