しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

龍上海(赤湯ラーメン)と温泉

山形旅行2日目。

今日は食べる予定が沢山で、朝からウキウキ🎵

まずは温泉に入り体を暖めて😌

f:id:shiika-0620:20181201103820j:image

蔵王温泉大露天風呂♨

名前の通り、大きな大きな大自然の露天風呂でした!!

f:id:shiika-0620:20181201104057j:image

入り口をくぐるとこんな感じ。ホント自然🌴

手をそれほど加えられてない感満!山梨のほったらかし温泉を少し思い出す雰囲気😆

すぐそばには川が流れていて、夏とかは子供はそっちにも入ったりするのかなぁとか思いながら楽しみました😌

強酸性のお湯は白く濁り、最高の硫黄泉でした👍👍👍

蔵王温泉の中でも一番人気の温泉なので、人が少ない時を狙うなら朝一かな💕

朝から体も心も暖まり幸せです😌

f:id:shiika-0620:20181201105321j:image

食の駅とゆう所を発見!!

現地で取れた野菜や果物が沢山売ってたり、手作りのお惣菜やパン、スイーツなどが売ってたり道の駅とか市場みたいな感じです⭐️

f:id:shiika-0620:20181201105740j:image

顔より大きいブロッコリーや、ラ・フランスなどお買い物を楽しみました💕

地元の人にも楽しい場所的なんだろなぁ〜

f:id:shiika-0620:20181201105916j:image

牧場の飲むヨーグルト&コーヒー牛乳を朝ごはんに🥣

f:id:shiika-0620:20181201110031j:image

山形でとれたお米のおにぎりと玉こんにゃくも美味しく頂きました❤️

からし付けすぎて涙がでるトラブルもありましたが美味しかったぁ😋

米沢牛のカレーとか美味しそうな物たくさんあって食べたかったけど我慢。。食べる予定多すぎプランなので😅笑

ホント名前の通り★食の駅★でした。

 

食の駅をたっぷり楽しんだ後は、朝ごはんに決めてた赤湯ラーメンを食べに🍜

一度横浜のラーメン博物館で食べた★龍上海

f:id:shiika-0620:20181201112154j:image

これを楽しみにしてたんだなぁ😍😍😍

11時にはもぉ満席になる位の人気!

お店もたくさんあるんだけど、どのお店も地元の人に愛されてるんだろなぁと思う勢いで次々に人が⭐️

f:id:shiika-0620:20181201112355j:image

メニューはシンプル

せっかくなのでに2種類注文しました。

f:id:shiika-0620:20181201112450j:image

醤油味の赤湯ラーメン🍜

濃い色のスープはコクたっぷり👌あっさりしてる様にも感じるけどパンチもあって素晴らしいバランス✨

青のりがたっぷり入っているので香りも良い👍

縮れた麺にスープがよく絡まって美味しいの一言でした❤️

f:id:shiika-0620:20181201125706j:image

辛味噌ラーメン🍜

辛味噌を溶かさなくても美味しい味噌ラーメンに辛味噌がプラスされ、最上級の美味しさになるラーメン😋

横浜で食べた時も美味しかったけど、さすが本場!!風味が凄く良い✨

見た目は少し薄く見えるけど、動物系のパンチと魚介系の旨みでコクたっぷり👍

辛味噌を溶かさず食べた一口目はあっさり。溶かして食べた二口目からはピリッとパンチをきかせたラーメンに変身です🍜

f:id:shiika-0620:20181201130946j:image

やっぱり美味しい龍上海🐉

近くにこんな美味しいラーメン屋さんがある山形県の人が羨ましいな💕

 

一つ一つ食べたい物を食べ尽くしていく幸せ💕

太るなんて、こんな時は気にしません😄笑

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/