しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

パン屋さん大集合🌸

横浜高島屋にOpenしたベーカリースクエアへ行ってきました🚃

40のブランド、パンの種類は500種類🍞

パン大好き人間なので、行って色々と見たり食べたりしたいなーと🎵

美味しそうなパン、なかなか買う機会がないパンなどをリサーチ🔍

神奈川県の色んなパン屋さんが日替わりで出してたりするコーナーがあったり、ボリューミーなサンドイッチがあったり、実際に行って見てみるとあれもこれも買いたくて食べたくて選ぶのが難しかった!!

週末とゆうこともあり凄い人💦

人気のお店は行列が出来てたりしてました。

まずは一通りフロアを周って何となく買って帰るパンを決めて🥐🥐

行列のお店(じゅうにぶんべーかりー)にも並んで横浜限定のパンを買ったりと楽しんできました😆😆

f:id:shiika-0620:20210401112438j:image

ここは都内にもあるんだけど、なかなか行かないし食べたいのが沢山あったので色々と買ってみました🥖

f:id:shiika-0620:20210401112848j:image

小ぶりで形がどれも可愛い💕

f:id:shiika-0620:20210401112939j:image

広告に載ってたものも分かりやすくて、一つ一つの説明が分かりやすくてとってもイイ👍

f:id:shiika-0620:20210401113108j:image

この風船パン、このフロアの人気パンと聞いたので購入してみたよ🎈

f:id:shiika-0620:20210401112729j:image

パンの名前忘れちゃったのもあるけど、、、

左上からクロワッサン、プレッツェル、ショコラオレ、黒船。

プレッツェルは香りが良くて、表面はカリカリで中モチモチ😋個人的にとっても好み❤️

ショコラオレは紅茶茶葉を練り込んだパンに濃厚な板チョコ(オレンジピール入り)が挟まっていて風味豊か☺️

1つで満足感がでる贅沢な感じのパンでした。

黒船はデニッシュ生地で、バターや黒糖がたっぷり使われてました。

トースターでカリッと焼いて食べたのですが、甘い黒糖がガツンと感じられて美味しかった✨

f:id:shiika-0620:20210401113756j:image

左上の風船パンはかなりモチモチ😲

バターの香りもして、ふわふわモチモチの食感が楽しいパン😄大きさはこのパン屋さんの中では1番大きかったかな!食べ応えあり👍

f:id:shiika-0620:20210401114124j:image

ここのパン屋さんでは⬆︎の写真のクロワッサンを購入🥐

大きくて柔らかめのクロワッサン。食べるときに温め直して食べるとバターの香りが立ち、表面がサクッとなって美味しかったです😋

⬆︎の写真のチャバタはメゾンイチ🥖

ピスタチオとイチジクのチャバタ。

シンプルな少し噛みごたえのある生地に、たっぷりのピスタチオと大きめのイチジクがたっぷり入っていました♪

生地がシンプルなのでピスタチオの香りがよく感じられ、カリカリ食感を楽しみつつ弾力も楽しめました😋😋

f:id:shiika-0620:20210401114726j:image

f:id:shiika-0620:20210401115839j:image

日替わりのパン屋さんで買ったもの⬇︎

f:id:shiika-0620:20210401114834j:image

ベーコンエピ🥓

マスタードたっぷり・ベーコンの旨味もある、エネルギーを補給したい朝ごはんもってこいのパン。美味しゅうございました😋

f:id:shiika-0620:20210401115824j:image

⬆︎の食パンは食パンコーナーみたいなのがあって、その中から選んだ角食🍞

見た目で質感が好きそうだったので即決め!

トーストして食べましたが適度に軽くて、想像通りの質感に満足☺️

欲をいえばまぁ少し香りがしたらなぁと、、😅

f:id:shiika-0620:20210401115435j:image

最後に⬆︎の生クリームあんぱんを2種類。

f:id:shiika-0620:20210401115509j:image

優しい味わいのあっさりとした生クリームがたっぷり❤️餡子の甘さと香りが良かった👍

もぉ1種類かった栗あんぱんの方が個人的に好きだったかな☺️

栗の香りと栗の餡子の甘さと生クリームが相性良くて、和菓子と洋菓子を同時に食べてる満足感がありました🙌🙌

 

種類がありすぎてまだまだ買いたいものが沢山だった。

f:id:shiika-0620:20210401120006j:image

f:id:shiika-0620:20210401120022j:image

また近々美味しいパンを求めて行こっと🎶

 

エシレのショソンも限定だったので今度はこれも体験だな😆😆

f:id:shiika-0620:20210401120203j:image


【読者になってくれる人はこちら☆】