しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

楽しかった初めての地♬

前回の函館の事⛄️

初めてだらけの毎日で、楽しかった時間🕰

 

日本3代夜景の1つ🌃

f:id:shiika-0620:20210225204218j:image

函館のロープウェイに乗っての夜景✨

長崎も綺麗だけど、ここ函館はそれを何倍も上回る綺麗さでした😆😆

夜景との距離が近く感じること、遮るものが何もないこと、ライトが灯ってる所以外が真っ暗なこと。色んなことが重なって綺麗すぎてる!

f:id:shiika-0620:20210225204714j:image

夕日がだんだんと落ちていく様子も、空がピンクにグラデーションになっていってキレイ♡

まだ明るい内に上へ上がって、暗くなっていく感じを見届けました☺️

f:id:shiika-0620:20210225204432j:image

函館ワインを飲みながら、少しつまみながら、寒さをしのぐためにも、、、

そして運良く花火が上がると聞いたので時間潰しもかねて♬

f:id:shiika-0620:20210225204919j:image

極寒の屋上に出て鑑賞🎆

短い短いホント短い時間だったけど、最高にキレイでした✨

 

だけどここ函館は体験したことのない寒さと雪だったので防寒が大変🌨

ホッカイロを服の下に5個貼りつけて朝から夜まで精一杯楽しみました!

f:id:shiika-0620:20210225205142j:image

ロープウェイ乗り口までの道もいいお散歩👣

フォトスポットの坂道もいくつもありました。

f:id:shiika-0620:20210225205243j:image

まっすぐな道の先には海・山・空が広がっていて、たまに船も映ったり建物が海外のデザインだったりオシャレな風景📷

f:id:shiika-0620:20210225205446j:image

教会もいくつかありました⛪️

そして、おやつに賞味期限30分のクレープ🧁

f:id:shiika-0620:20210225205629j:image

苺が食べたくて、ミルフィーユにしました😋

生クリームたっぷりで、生地がパリっとしていて、パイのサクサクと香ばしさがアクセント♬

苺の甘酸っぱさが際立って美味しかったぁ😋

f:id:shiika-0620:20210225205755j:image

その他メニューはこんな感じで、焼き菓子なども沢山売られていました。

f:id:shiika-0620:20210225205853j:image

外観🏠

探してないと見落としそうな感じだけど、お客さんの出入りが多いのでそれが目印👀

イートインがないのでお店の脇で、いい空気と共にペロッと頂きました💕

f:id:shiika-0620:20210225210055j:image

長い太い氷柱を発見!!

指揮者のごとく、拍子を取りながら歌いながらお散歩も楽しかったなぁ😄😄

 

そしてジンギスカン🐐

f:id:shiika-0620:20210225210243j:image

香りが強いと食べられないからドキドキ💗

f:id:shiika-0620:20210225210314j:image

色んなメニューがあって悩んだけど、せっかくなので色んな味を頂きました。

f:id:shiika-0620:20210225210400j:image

香りが強くない柔らかいお肉サフォーク🥩

脂身も蛋白で、肉質が良い✨そして美味✨

ここのジンギスカン美味しい!!

美味しい物でお酒も進み体も温まりました😊

 

お腹はいっぱいだけど、函館の有名なイカを食べてない💦とハシゴ酒🍶

f:id:shiika-0620:20210225210608j:image

イカは海がしけててどのお店にもなくて😣

だけど、店員さんの感じが良かった所へ。

ここのヒラメ抜群に美味しかったの😋過去最高のヒラメ!!

これは忘れられないゎー😄そして、おにぎりも最高に美味しかった🍙

f:id:shiika-0620:20210225210834j:image

しずかの握り拳より大きいおにぎりだったけど、3軒目だったけどペロリと食べられる美味しさ😋😋

海苔が全体に付いていて、軽く醤油も付いていて、紅鮭が中に入っていて、、、

星三つです⭐️⭐️⭐️

f:id:shiika-0620:20210225211101j:image

他にも牡蠣

f:id:shiika-0620:20210225211127j:image

北海道といえばホッケ🐟

f:id:shiika-0620:20210225211148j:image

ザンギ🐓と手当たり次第、北海道の食にふれました。

この3軒目のお店、最高すぎた!!

クオリティ高すぎ!!次回は1軒目に来て、他のも沢山食べたいなと思えたお店でした☺️

f:id:shiika-0620:20210225211357j:image

どれだけ飲むのか、ホテルのbarにて🍷

美味しい物でお腹いっぱいの幸せで、景色に感動して幸せで、あったかい所で眠れる幸せ❤️

 

また次回は更なる感動スポットを紹介するよぉ🙌🙌🙌

早く旅行に何も考えず行ける日々に戻れます様に👏✨


【読者になってくれる人はこちら☆】