しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

憧れのすき焼き♡

京都で大人になったら一度行って食べてみたかった料理があった😌

他の県でもあるのかもしれないけど、大人の街で敷居の高いイメージの京都のお店に行きたかった⛩

そんな思いを去年叶えることが出来ました✨

f:id:shiika-0620:20210119075041j:image

どんなお店かとゆうと、すき焼き屋さん♡

お店の方が砂糖と醤油で丁寧に焼いてくれる上質のお肉(佐賀県産)と京野菜🥬

1部屋1グループに1人の担当の方がいて、お話相手もしてくれながら手際よく食べるペースを合わしてくれながら焼いてくれました😌

f:id:shiika-0620:20210119080032j:image

まずは1枚が大きな大きなお肉を🐮

もー見るからに美味しそう👀💕

柔らかくて旨味があって、甘辛い味に勝る肉汁がホント美味しかったー!!

f:id:shiika-0620:20210119084925j:image

またこの溶き卵が優しくしてくれる。

f:id:shiika-0620:20210119080012j:image

次にお野菜を🥔

これもまた旨し😋

f:id:shiika-0620:20210119085025j:image

三つ葉をお肉で巻いて、、、

一つ一つ、一手間をかけて食べさせてくれました😋

飲み合わせのお酒は丹波の赤ワインやハイボール🍷これも高相性😌😌

何とも贅沢な時間と、贅沢な食事でした✨

憧れの場所にこれた満足感と、美味しい食事の満足感で心と頭がいっぱいに❤️❤️❤️

ホント幸せなひと時だったなぁ☺️

f:id:shiika-0620:20210119085506j:image

甘いけどサッパリとした洋梨のコンポートをデザートに頂いて、、、

❤︎ご馳走様でした❤︎

 

またこんな贅沢な気分にさせてくれるお店にお邪魔したいな😊

何事も頑張って、その頑張りが形になる様に取り組まなきゃ!!

 

f:id:shiika-0620:20210119085832j:image

素敵なお店でした❤︎

【読者になってくれる人はこちら☆】