しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

沖縄本島1周🏝2日目

2日目はヤンバル地区からの東海岸を楽しむドライブ&南の方の島へ🚗

美ら海近くのホテルを出発して北へ北へ。

ヤンバルクイナに会える事を期待してのドライブです🎵

海岸沿いを走って釣り人を見たり、色んな海の表情をこの日も楽しみました😊

ヤンバル地区も沢山の観光スポットがあります。

前回行った★大石林山(2億5千万年の歳月が創り上げた奇岩が林立する絶景が楽しめる場所)を過ぎ、本島最北端の観光スポット★辺戸岬を横目にしました。(辺戸岬→サンゴ礁の断崖絶壁からかなたに与論島を望める景勝地)

せっかくの最北端だから寄りたかったんだけど、下道で1周なので時間が足りなくて💦

またの楽しみに置いておいて、コーヒー屋さんへ寄り道☕️

下道を走ってると地域が変わるごとに名産が変わるのがよく分かる!

アセロラだったり、パイナップルだったり、◯◯の里みたいな表記を沢山目にしました👀

今回立ち寄ったのは又吉コーヒー園☕️

コーヒーの収穫体験やコーヒー豆からコーヒーが出来るまでを学べたりもできる所でした!

カフェには沢山のお客さん。軽食やデザートを食べてる人やコーヒーを楽しんでる人で賑わっていました😆

しずかは甘いコーヒーをテイクアウト☕️

香りしっかりの美味しいコーヒー💕

ドライブのお供にコーヒー豆のチョコレートも購入して出発です😊

人の気配を感じない田舎の感じ。

陸の形を見ながら、どの辺りを走ってるのかなーとカーナビと見比べてみたり、、、

一つ一つ大きな目印になる様なものがあり、見つけては写真を撮ったりしつつ、結構な山に入ってきました😆

よく見る動物注意の看板を発見!

これは!ヤンバルクイナさん🕊

期待が膨らむぅ🎵

森の中を抜けるまで沢山の注意看板はあるものの、出会いたかった野生のヤンバルクイナは見ることができませんでした😣

ビックリする事に、熊らしき動物が車の目の前を横切るとゆう驚きが!!

沖縄には熊がいないみたいなんだけど、あれは確実に熊でした🐻

畑いじりをしてたおばぁさんが熊が横切った場所近くにいたので怖いなーと思いつつ、熊を見た興奮でヤンバルクイナを忘れちゃってました😄

いつか野生のヤンバルクイナに会える事を夢見てまだまだドライブを楽しみます🚗

キャンプ場🏕に立ち寄ったり、、、

東海岸の景色も楽しみました。

うるま市にある遊びスポットへ🎵

ビオスの丘

遊覧船やカヌー、水牛などに乗れて自然とも触れ合える場所です。

綺麗な園内には亜熱帯の植物が沢山あって良い雰囲気☺️

木でできたアスレチックや竹馬などの遊び道具があったり、動物(豚🐖にわとり🐓ヤギ🐐)と触れ合えたりと年代問わず楽しめるスポットでした🎵

遊覧船に乗ったんだけど、ガイドさんから色んな沖縄の植物の話や、毎年飛んでくる鳥の話を聞いたりできたのがとっても面白かった😌

知らない事を知れる事でまた違う興味がでてきて知りたくなる所が面白い!!

またそれを道端で見かけた時に身につけた知識で、植物や生き物を見る事で色んな事を想像できるのが楽しい😌😌

珍百景とゆう番組でも紹介されたブランコみたいです⬆︎⬆︎

せっかくなので遊んで帰りました😄

アスレチックにも挑戦したり、子供の時の様に無邪気になれる場所はやっぱ楽しい🎵

ゆっくり楽しみ過ぎちゃいましたが、まだドライブの最中🚗

次は浜比嘉島へ🏝

本島から車で行ける離島の一つで、綺麗なビーチと昔ながらの街並みが残る場所でした。

ゆったりとした雰囲気を感じるこの島は、古くから神様が住む島として大切にされてた場所のようです。

浜比嘉ビーチは、透き通った綺麗な海とサラサラの砂と景色が最高でした✨

ボードをやったりとマリンスポーツを楽しむ人、釣りを楽しんでる人🎣など様々。

大きなホテルもあったので、1度この島をゆっくりと楽しんでみたいなーとゆう気持ちになりました😌

帰りに道の駅みたいな場所に立ち寄って高い場所からの景色を楽しみ、離島を後にしました。

なんだかんだ夕方🌆

だんだんと暗くなり、釣りをしに来たみたいスポットを一つだけ寄ってホテルへ。

ぐるっと一周、全てのスポットやビーチに立ち寄ることはできなかったけど楽しかった🎵

何度も来てる本島でも、知らない場所ばかり見てた2日間。

思い出いっぱいです😊✌️

夜ご飯はお肉ぅ🐷

ランチも食べずに楽しんでて空腹に気づかず。

お酒と付きだしを目の前にするとお腹の虫が泣いてました😅

セイロ蒸し♡

綺麗なお肉とたっぷりの野菜🥬

薬味を入れたポン酢やゴマだれで頂きました😋

あたたまるし、栄養満点なご飯に大満足🍚

美味しかったよぉ😆

弾力がすごいジーマーミー豆腐

鳥串もおつまみに泡盛を楽しみました🍻

本島一周のお疲れ会2次会は近くのBARへ🍸

雰囲気の良いお店で美味しいお酒を☺️

フライドポテトは定番のお供🍟

甘い可愛いカクテルも最後に頂いて♡

最高の幸せな時間😌

種類豊富なので色々と楽しめるお店でした♪

最終日は、本島1周してきたことを帰りの飛行機までに沖縄の仲間達に報告☺️

お決まりの沖縄そばを食べて今回は終了!!

楽しい旅行となりました✈️

行けてない場所もまだまだ沢山あるので、少しずつ埋めていきたいな🎵

大好き沖縄❤️

【読者になってくれる人はこちら☆】