しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

見つけたぁ😆😆

行ってみたい場所やお店、食べてみたいものなど、リストを作っています♬

気になる記事を見たり、TVの情報だったりを目にしてるとどんどん増えていく一方。

都内はもちろん、よく行く県外はチェックしてたりもします。

そーやってリストを作ってたら、散歩に出た時や出掛けた先で何かなかったかなー☺️とリストを振り返って立ち寄る事ができるから便利♬

1つずつ1つずつ、行って体験してみることで自分の欲を満足させてます♡

そのリストの1つ★

気になってたパン屋さんへ行ってきました🚃

何だかんだリストには、パン屋さんが1番多いかなー🥐

大好きだし、知りたいし、勉強になる!!

後はカレー屋さんも多いかも🍛

⬆︎これはただただ好き😄

 

今回気になってたパン屋さんは乃木坂近くにあるViking bakery🍞

f:id:shiika-0620:20200924142728j:image

小スペースだけどカフェも併設されてました。

f:id:shiika-0620:20200924142838j:image

角食が2種類と、フレーバー(竹炭やチョコなど)食パンが数種類売られています。

季節限定の食パンも2種類あったりして、目移りしちゃう👀♬

角食は2斤サイズ。フレーバー食パンは色々と食べ比べできる様にか、半斤の大きさで並んでいました🍞🍞

今回は初めましてのお店なので、まずはシンプルに角食を買いました。

2種類あるうちの、耳まで柔らかい生食パンぢゃない普通の角食を。

f:id:shiika-0620:20200924142621j:image

基本的に自分の好みが、トーストで食べる時にバターと好相性のものでモチッとした生地感のもの🍞

なので1番の定番であろう角食を買って帰りました🏠

2斤サイズだけど、ずっしり重くて期待できそうな感じ✨(好みNo. 1のペリカンの食パンを想像させる重量感と質感)

朝ごはんが楽しみになるお買い物ができました♬

f:id:shiika-0620:20200924143813j:image

ジャムや蜂蜜も豊富に売ってたよ🍓🍯

まだ今使ってるメゾンカイザーの苺ジャムと、成城石井の新作✨苺バナナジャムが待機してるので今回は買わず、、、

美味しい蜂蜜とバターでも久しぶりに食べたいなぁと思ったけど我慢です😅

f:id:shiika-0620:20200924144059j:image

次の日の朝ご飯☕️

スライスしたての断面🍞期待通り、めが詰まっていてモチモチしてそーな感じ!!

f:id:shiika-0620:20200924144224j:image

トーストしてみましたぁ🍞

少し厚めの3センチくらいにスライスして、カルピスバター(有塩)をぬって、、、

生食パンに近い少し甘めの食パンだったけど、柔らかくてモチッとしてて美味しかった😋

ジャムなどで甘くして食べるのも合いそう!!

焼き目がつくのが早かったので、生地自体の糖分が高いか、牛乳やバターなどが多いか想像しながら焼き上がる時間を楽しみました♬笑

 

食べてみたかったパン屋さんのパンを美味しく食べれる幸せ💕

朝ごはんタイムが何より好きな時間🕰

見た目や想像だけではやっぱり分からない。

気なったら行く!見る!選ぶ!食べる!感じる!これが1番だね✨

 

⬇︎これも生食パンみたいだったなーと比べてみたりしつつ自分の角食ランキングを作る😄

f:id:shiika-0620:20200924145157j:image

f:id:shiika-0620:20200924145316j:image

気泡がある断面。

パンによってホント様々でしょ😄

楽しいー♬


【読者になってくれる人はこちら☆】