しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

もー♡好きすぎる♡

明日から9月。秋の訪れだなーとお買い物行って食材を見るたびに感じる様になってきました🍁

まだまだ暑いけど、今年も何だかんだ楽しく美味しく乗り切れそう♬

7月は雨ばかりで元気喪失してたし、8月は猛暑との戦いで汗だく&黒こげになっちゃいましたが、それも思い出になり経験になり歳を重ねております😄😄

今年の8月は、今まで生きてきた中で1番鰻を食べた夏でした!

何故かいつもいつも食べたくなって、香りと味を思い出すだけでお腹がすいて、、、笑

今回はお散歩で体を動かした後に、冷たいビールと鰻でスタミナをつけてきました♬

f:id:shiika-0620:20200831222640j:image

キンキンに生えた瓶ビール🍺

ここ最近は、冷たすぎる位冷えたビールが好きになりました✨

キューリと鰻の酢の物でチビチビやりながら、鰻を待ちます😋

f:id:shiika-0620:20200831222830j:image

大好きなヒレ❤️と串巻き。

ここのヒレは変わってて、ニラが一緒に巻かれています!

なので香ばしいヒレの感じと、ニラの風味が加わって更に美味しい!!

美味しくて追加でも頼んじゃいました😆

串巻きは、鰻の身をクルクルっと刺してあります。同じ鰻の身でも、形や刺し方を変えたりするだけで別物になる!

f:id:shiika-0620:20200831223304j:image

短尺と肝

短尺は普通に美味しい!だけど、同じく鰻の身を食べるなら串巻きが好み😊

肝は、、、これも好みですね😄

レモンサワーに飲み物を変えたり、串焼きを追加したりと鰻を堪能して元気モリモリ〜💪

 

うな重もここのお店のはホント美味しいんだよなぁ♡

今回は頂かなかったんだけど、テイクアウトもやり始めたみたいだし近々食べよう!!

フワフワで香りがよくて、タレも鰻の自身も美味しいお店は最高です✨

ご馳走様でした😋

f:id:shiika-0620:20200831223915j:image


【読者になってくれる人はこちら☆】