しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

暑さに勝つにはスタミナを🥩

猛暑続きで外にいると食欲がわかなくなったり、、、

ってそれでも夏バテはした事ないんだけど、水分と塩分と糖分をバランスよく欲しくなる毎日😅

食事量が減ったとしても、少しでも運動をしてるので筋肉を落とさない為に、ご飯を食べる時にはタンパク質多めにこの夏は取りました👊

朝ごはんでは卵とチキンは食べ、昼は食べれたり食べれなかったりだけど、夜はまたタンパク質メインのおかずにして副菜は野菜をモリモリと🥦✨

こーすると、体の調子がとっても良い♬

お酒を飲んでも次の日に持ち越すことはなく、快適ぃ😆

高タンパク、低カロリーが1番なんだろーけど、低カロリーは気にせずに食べたいものを食べる!

今回は牛さんにしてみました🐮

f:id:shiika-0620:20200823172458j:image

ハラミなので脂っ気もなく霜降りが苦手なしずかには良い👍

ガーリックソースで食欲が出る🧄

付け合わせの塩湯でポテトがまた好きなの♡

このステーキで200g🥩

更にハンバーグまで食べちゃいました😋

f:id:shiika-0620:20200823172952j:image

フワフワでジューシーなハンバーグは白ごはんが合う感じ🍚

少しだけ白いご飯もつまみつつ、お肉達を楽しみました✨♬

 

おばぁちゃんにもらったメロン🍈

f:id:shiika-0620:20200823173112j:image 

年中、果物や野菜に囲まれて育った家庭なので実家を離れた今でも果物と野菜は欠かさず冷蔵庫にある。

だけどやっぱり、美味しいとか好きだけぢゃなく誰と食べるか、どこで食べるかが1番で、みんなでちょこちょこと色んな物を食べたりする空間が1番好きなんだなーと思う毎日です☺️

f:id:shiika-0620:20200823173344j:image

美味しいには変わりないけど、更に美味しく楽しくの空間が日々あればなぁ♬

 

f:id:shiika-0620:20200823173424j:image

久しぶりに苺大福🍓

このお店のは初めましてだけど、好みの白餡の苺大福♡

更に生クリームが入ってるとゆう贅沢さ✨

美味しすぎました😋

今度は栗のを食べてみたいなぁ🌰

食欲の秋ももぉすぐ!!

やっぱり食べれる幸せっていいね😊


【読者になってくれる人はこちら☆】