しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

美味しい時間を思い出し、、、

梅雨があけて、やっと太陽と過ごせる様になってきました☀️

暑さはヤバイけど、やっぱり晴れた日って気持ちも晴れるし気持ちがいいー😆

 

前にお仕事で京都に行った際に食べた美味しいものを紹介✨

お出汁で食べるしゃぶしゃぶ🐮🐷

f:id:shiika-0620:20200810131510j:image

大きな大きなお肉は少し厚みもあって、口いっぱいになる!

お肉食べてるー😋って感じで、食べごたえが凄い!!

豚さんは牛肉よりは薄くて小さめだけど、柔らかくて上品な脂身で美味しい♡

個人的には豚さんの方があっさりとしていて好きかなぁ😌

f:id:shiika-0620:20200810131732j:image

⬆︎これがつけだれ。

見た目は濃い感じがするけど、塩っぱくもないし濃くもない!凄くバランスの取れたお出汁で、ホント美味しかった😋

薬味の長ネギもたっぷり入れて食べられるのもまた嬉しいサービス♬

ゴマだれや、ポン酢で食べるのとは全然違うしゃぶしゃぶの食べ方に感動🥺

お出汁で食べるのが1番おいしい♡

f:id:shiika-0620:20200810132038j:image

ほうれん草や椎茸、エノキや生麩などたっぷりのお野菜などと一緒に。

美味しすぎる出会いでした☺️

ここのレモンサワーもホント美味しくて、冷凍したレモンをジューサーで砕いて贅沢に作られていました🍋

お腹いっぱい美味しいものを食べて、幸せな時間でした!!

f:id:shiika-0620:20200810132429j:image

京都、今度はゆっくり行きたいなー♬

 

ここ最近ずっと流行ってるフルーツサンド🍓

f:id:shiika-0620:20200810132539j:image

フワフワのスポンジにたっぷりの生クリーム&大きなフルーツ❤️

苺と、シャインマスカット🍇

卵たっぷりのスポンジと甘さ控えめの生クリームが、フルーツの甘み酸味を際立てるぅ😋

1つのお値段がびっくりするけど、美味しいから良し👍

贅沢なおやつの時間になりました☕️🍰

f:id:shiika-0620:20200810132835j:image

箱も可愛い💕


【読者になってくれる人はこちら☆】