しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

沖縄を感じに🏝

久しぶりに沖縄料理が食べたくなって、沖縄料理屋さんへ行ってきました♬

この日は沖縄出身のお客さんも多くて、もちろんお店の方も沖縄の方で現地にいるかの様な気分になる事ができました😆😆

食べ物に、飲み物、お店の雰囲気、流れる歌、全てが沖縄を感じるものばかり。

泡盛の種類も都内で行った沖縄料理屋さんの中ではトップクラスの品揃え!!

古酒なども色々とあって、飲み比べしたくなります♬

f:id:shiika-0620:20200618194119j:image

今回のメイン目的はそうめんチャンプル!

なんか無性に食べたくなるんだなー😋

あのシンプルな感じで、塩気があって優しい味で、、、

後でママさんと話してて知ったんだけど、ここのお店はそうめんチャンプルが1番人気らしい✨美味しいって常連さん達に人気みたい♬

最初に頼んで、嬉しくなって写真撮るの忘れるとゆう失態💦

ホント度々1番撮りたいやつを忘れちゃうとゆう残念な事に😣

ここのお店のチャンプルも、しずかの好きなシンプルにツナと少しのネギだけ。

ペロッと食べれるこのチャンプルが大好き❤

f:id:shiika-0620:20200618195137j:image

ひらやーちゃー⬆︎

沖縄のチヂミ。韓国のより具材が少なくて、モチッとしてる。

タレぢゃなくて、ソースとマヨネーズで食べるのでお好み焼きに近い😄

炭水化物ばかり泡盛のアテにしてました。

f:id:shiika-0620:20200618195445j:image

そしてお店の方が出してくれたパイナップル🍍

完熟完熟ぅ❤️

香りが強くて、凄ーく甘くてジューシーで😋

南国の果物の王様みたい👑

 

沖縄を感じたくなったらここのお店が1番✨

美味しい泡盛とお料理、沖縄ソング盛りだくさんに楽しめるから☺️

また来よう♬

f:id:shiika-0620:20200618195914j:image

次はそうめんチャンプル撮るの忘れないよ!笑


【読者になってくれる人はこちら☆】