しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

変わったカレーうどん

毎日暑くて、一気に夏がきた様な気分☀️

寒いより暑い方が好きで活動的になるこの季節。自転車でサイクリングはもちろん、お散歩も欠かさずしています♬

アップダウンが激しいと自転車はメンタルが弱ってしまうけど、面白い植物や虫を発見すると楽しくて疲れを忘れちゃうのも自分らしい😄

 

暑くなると食べたくなる辛いもの。

そしてスパイシーなもの。

香りを嗅ぐだけで食欲を掻き立てられるもの。

夏といえば!!カレー🍛✨

久しぶりに外でカレーを楽しみました😋

f:id:shiika-0620:20200608205700j:image

2種類のカレーが楽しめるセットを注文。

ここのカレー屋さんはこの2種類しかないんだけどね😁

カレーライスぢゃなく、カレーうどんのお店🍛手作りピクルスと、白ごはん、お出汁がついたセットです。

f:id:shiika-0620:20200608205852j:image

こんな感じ♡

左のカレーうどんは、まったりとしたクリーミーなカレー。

みぎのカレーうどんはトマトベースのカレー。

どちらも、ドロっとしたカレーで細めのうどんによく絡まって美味しかったです!!

口当たり柔らかいんだけど、後から辛さが追いかけてきて体がじんわり温まる☺️

2種類食べ比べるできるってお得感✨

麺がなくなったら、白ごはんを投入してカレーライス🍚

これもまた違うものを食べてる感じがして飽きない!!

付け合わせのピクルスも色んな野菜があり、食感が楽しく、良い漬かり具合で口の中をサッパリさせてくれる☺️

ブドウまで一緒に入っててビックリしたけど、食後のデザートがあるみたいで少し嬉しかったなぁ♫

ポタージュの様なカレーなので食べてる時はツルツルと食べ進めてるんだけど、食べ終わった後はガツーンと満腹になりました。

最後にお出汁を入れてカレーのルーを残さず飲めるこのお店の食べ方も面白かったです。

お出汁とカレー、今度合わせて作ってみよーかなぁ😄

カレーの栄養で元気いっぱいになりました✊


【読者になってくれる人はこちら☆】