しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

スタミナのつく美味しい好物❤︎

コロナの感染もおさまりつつある毎日。

趣味にたくさん時間を使って何だかんだ楽しんでた毎日だったけど、世の中が以前の様に活発に動き出そうとしてる雰囲気を感じ、しずかの心も更に前を向き、進みたいなーと思う毎日☺️

お天気が先週はよくなくて、雨だったり曇りだったりで運動は家の中でしかしてなかったので週末はランニングを🏃‍♀️♬

ダッシュしてみたり、いつも使わない筋肉を使って久しぶりの筋肉痛💦

毎週ランニングしたり運動してるにも関わらず、筋肉痛になったので使ってない筋肉を使った感があって少し嬉しい😃笑

夏が近づいてるし、歳を重ねるので体を引き締める!!

 

と言いつつ、、、

エネルギーとスタミナを補充したい♡と思って、ランニングの帰りに寄り道♫

f:id:shiika-0620:20200525151931j:image

うなぎ屋さん🍶

うな重がすごーく食べたい気分で、思わず入っちゃいました😌

f:id:shiika-0620:20200525152055j:image

うな重は注文してから40分以上かかるとの事で、ビールや冷酒のあてに串をいくつか頂きました。

⬆︎これは肝

こんがり焼かれた肝に甘辛いタレをつけ焼きしてるので、お酒のあてにピッタリの濃さ!

ほろ苦の感じもダメな所のは食べられないんだけど、ここの鰻は美味しい✨

f:id:shiika-0620:20200525152637j:image

次にヒレ&バラ

鰻屋さんに行くと必ず食べるヒレ

あっさりしてるけど、風味豊かで柔らかいのと歯触りがある香ばしいのとで1番好きかも😍

ここのヒレも最高!!

バラはあばらのお腹です。

初めて食べたんだけど鰻ーって感じはしないけど、美味しくて柔らかい肉質でした。

f:id:shiika-0620:20200525153058j:image

さばきたてのレバー

目の前で丁寧に手際良くさばかれる鰻達。

レバーは一旦売り切れてたみたいで、さばきたてのものを串に刺して作ってくれました。

内臓は新鮮なのに限る!!

ここのお店、野菜もお酒も食べ物も鮮度がとても感じられるし雰囲気抜群✨

お酒の種類が多くて有名所から珍しいお酒のまでたくさんありました。

f:id:shiika-0620:20200525153350j:image

十四代の珍しいお酒3種類あって、せっかく勧めてもらったので飲んでみました☺️

f:id:shiika-0620:20200525153444j:image

並々いれるからねぇ〜と言って入れてくれたんだけど、並々どころか少しこぼれるくらい入れてくれて😄

キリッとするのが好きなら、、と勧められた吟撰を選びました。

キリッととゆうか、香りが凄くフルーティーで果実酒みたいな感じ。飲んだ後にお酒だなとゆう余韻があるけどスーッと入っていく不思議な感覚のお酒🍶

ワインを少しイメージさせる。そしてこれがスパークリングだったら更に美味しそうと想像させる✨

美味しいはじめての感覚。

いい出会いができました♡

そして待ちに待ったうな重♬♬

f:id:shiika-0620:20200525154111j:image

びっくりする程フワフワな鰻。

身が分厚くて贅沢〜😆

ご飯より鰻の分厚さが勝ってる!!

鰻食べてるーと大満足のいくうな重は最高に美味しかった✨👏

香りよし!旨味よし!タレとの相性よし!

三拍子揃いました😋また行きたい!!

f:id:shiika-0620:20200525154455j:image

手作りであろうぬか漬けと肝吸いも美味しかったし、今度は自家製の梅酒も頂きたいな🥃

 

鰻ー😆最高ー😆

このお店も最高でしたぁ❤️


【読者になってくれる人はこちら☆】