しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

塩パンが有名なお店🥐

行こう行こうと思って忘れてたお店に、やっと行ってきました👟♬

今回ももちろん運動がてら、ジョギング&お散歩しながら😊

汗だくになって、水分とって、いろんな景色みて気持ちも体もリフレッシュ✨😆✨

墨田区にあるパン屋さん🍞

f:id:shiika-0620:20200518214327j:image

元祖塩パンのお店です♡

愛媛県で大人気!そして、東京に進出してきたパン・メゾン🥐

同じ四国とゆうこともあり、進出は嬉しい限りです😌

この日も数人並んでいて、テキパキとスタッフが対応してくれるのですがヒトが絶えない!

凄い人気です。普通の塩パンは1つ100円とゆう安さで、他にも色んな塩パンのアレンジパンが売られていました🥐

f:id:shiika-0620:20200518214911j:image

どんどん売れて、どんどん焼かれてる1番人気の塩パン。

1人あたりの購入上限個数も決められてる位、みんな沢山買っていました!

焼き立てで買ったので少し潰れちゃった💦

ここのパンは香ばしくてもちっとしてるソフトフランス生地。

歯切れがよく、バターがジュヮッとカリッとしてシンプルに美味しい😋

上にトッピングされたお塩がいい仕事してるんだなー🧂このシンプルさが飽きないし、好きで色んなお店のを食べてみては美味しさを噛み締めています❤︎

f:id:shiika-0620:20200518215313j:image

これは塩メロンパン🍈

塩パンにクッキー生地をかぶせたおやつパン。

甘いのと、塩パンのバター感がマッチしてる👍

クッキー生地の側面のカリカリと香ばしいのが美味しくて、ハイカロリーなせいか食べた感をガッツリ感じられるパンでした☺️

 

他にもフレンチトーストがあったり、和風明太があったりサンドがあったり、、、

塩パンのアレンジが面白いし新しい🤣

どれもこれも気になったけど、初回なので人気1位と2位を選びました。

今度はフレンチトーストや小倉生クリームサンドのデザート系も食べたいな❤️

 

そして自分でも塩パン作ろーっと🥐

美味しいバター🧈がないかなー。

香りが強くない上品なやつ。

調べてみよっと🔍♬

 

オマケ☆

この間作った黒糖カステラ⬇︎

f:id:shiika-0620:20200518221009j:image

手作りのバナナアイスをはさんでみました🍨

 

旨し😚


【読者になってくれる人はこちら☆】