しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

可愛いスイーツ🍰

今週はランニングぢゃなくサイクリングを楽しみした♬

目的地を決めて、色んなところを通りながら走るのがとっても気持ちが良くて☺️

東京に来た頃に住んでた場所や、よく遊びに行ってた場所を通ると懐かしくなったり、新しい発見があったりと数時間あっとゆう間に過ぎました🚲

今回の目的地は下北沢だったんだけど、せっかくなので可愛いスイーツを食べて帰る事に💕

代田駅近く🚉

f:id:shiika-0620:20200510073939j:image

雰囲気のある可愛いお店🏠

森の中にあるおとぎばなしに出てきそうな感じの建物。

お母さんが大好きなキャラクターのお店☺️

f:id:shiika-0620:20200510074332j:image

トトロ❤️

白髭のシュークリーム工房☘

店内は、ぬいぐるみや色彩などが可愛らしく飾られています。

1階が焼き菓子とメインのシュークリームのショップで、2階がカフェです☕️

お母さんと来た時はテイクアウトでトトロのシュークリームを全種類買って帰って色んな味を食べ比べ😄

2人とも甘い物大好きなので、ケーキ屋さん来ると1人一個とゆう頭にはならない。笑

 

今回はカフェで一休みする事にしました♫

パスタなどランチも楽しめたり、パンも売っています🍞

せっかくなので、食パンを買ってみました😊

f:id:shiika-0620:20200510091751j:image

どんな食パンか楽しみぃ♫

バターと相性の良い、しっかり生地の香りの良いパンなら嬉しいなぁ❤︎

そして、目的のシュークリーム🧁

f:id:shiika-0620:20200510075103j:image

手前がカスタード、奥がストロベリー🍓

1つ1つ少しずつ表情が違う様にみえて、なんとも可愛らしい😌

食べ始めをどこにしよーか迷っちゃいます💦

f:id:shiika-0620:20200510075240j:image

しっかりめのシュー生地に、たっぷりのクリーム!食べごたえのあるトトロちゃん😋

変わらず美味しくて丁寧に作られてる感が伝わる一品でした💕

時期により、季節の味もでるのでそれも楽しめます!今回は抹茶だったので選ばなかったけど、、、

どの味を食べても美味しくて、お土産にも持っていきたくなる可愛さ😘

喜ばれる事間違いない♬

焼き菓子(クッキーなど)もとっても可愛くて美味しいので、日持ちを気にする時はこっちをお土産にかな😌

 

甘い物でエネルギーを補給したので、帰りも絶好調に自転車をこげました🚲

いい運動と刺激で楽しかったー♫


【読者になってくれる人はこちら☆】