しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

お家時間☺️

この時期はあったかくて、お天気良くて気持ちのいい日が多くて大好き❤

気分も上がるし、何かといろんな事をしたくなる✨

なのにコロナさんのお陰で、いつもみたいに思い立って何かをするとゆう事に多少なりとも制限が😣

精一杯、このゆっくりと過ごす時間を楽しもうと趣味の一つ、パン作りやスイーツ作りに励んでいる日々。

だけど最近はお家時間を楽しむひとが増え、小麦粉やホットケーキミックス、バターが品薄状態💦💦

作りたい時に作れないし、作りたいものも作れない状態😢

息抜きとお勉強の為に作りたーい!!

明日は見つかるといいなー♫

 

最近作ったものたち🥧

f:id:shiika-0620:20200505183746j:image

ほろ苦カラメルのプリン🍮

f:id:shiika-0620:20200505184134j:image

チョコバナナどーなつ🍩

f:id:shiika-0620:20200505184202j:image

バナナブリュレ🍌

f:id:shiika-0620:20200505184226j:image

パウンドケーキ🧁

f:id:shiika-0620:20200505184256j:image

豆腐ドーナツ(きなこ・シナモン)

ミルクレープも作ったけど、写真撮るの忘れてた😅

今週は黒糖カステラ焼いてみたいし、バナナアイス作りたいし、塩パン焼きたい🥐

ベーコンチーズのパンも焼きたい🥓

やりたい事多すぎるから、早くバターと小麦粉に出会わせて🙇‍♀️🙏

そーいえば先週はピザ生地🍕作って、ピザソースも作って焼いてみた😊

f:id:shiika-0620:20200505184817j:image

クリスピー生地にしたんだけど、軽くて香りよくて上出来✨

バジルたっぷりに、モッツァレラがトローリ😋

 

こんな風にコロナなんかに負けず、出来る事をただひたすら楽しむ毎日も良いものです★

 

しずかは美味しい物を食べるとゆう幸せは、どんな状況でも楽しめるみたい😊


【読者になってくれる人はこちら☆】