しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

美味しそうな物に癒される☺️

自粛自粛と色んなことに気をかける毎日。

人の少なさも異様な雰囲気を醸し出すし、スーパーの入り口には必ず消毒液があったり、使い捨て手袋にマスクをした人がいたり、今まで感じた事のない雰囲気を毎日感じちゃう😣

目に見えないウイルス🦠だから予防するしかないんだけど、、、

自分がかかってしまったとしても、大切な人に移る事になるのが1番嫌な事。

手洗いウガイなど出来る事だけでもやって、予防していく毎日です!!

 

気持ち的に疲れちゃう日を過ごしてて、息抜きになるのが美味しい物を食べる時や写真に撮ってた美味しかった物を見返してる時😌😌

それを元に色んな料理を作ったりするのも最近の楽しみ♬

日中はキッチンに立ってる時間がほぼ😄

こんなのんびりした日々も楽しまなきゃね!!

f:id:shiika-0620:20200422112822j:image

マーローのプリン達🍮

色んな種類があって、どれも美味しそうで全部食べたくなります♡

プリンの入ってるビンもオシャレだし、計量カップとしても使えるし、耐熱なので家でスイーツを作る時にも使えるのも嬉しい😊

初めてのマーローのプリンは、カスタードをチョイスしました!

昔ながらの卵感強めのプリンで美味しかったです🍮💕

f:id:shiika-0620:20200422113041j:image

焼き菓子もあるのは知らなかったんだけど、とっても美味しそうだったので買ってみました🥧

バニラって書いてるグルテンフリー(葉山ボール)の焼き菓子をチョイス。

f:id:shiika-0620:20200422113958j:image

ここの焼き菓子は全てにアーモンドプードルが使われていて、美味しい事間違いなしでしょ😃

葉山ボール🥧

f:id:shiika-0620:20200422113936j:image

香りが良くて、しっとりしてて美味しかったなぁ😋

マーロー、都内には2ヶ所お店があります。

またコロナが落ち着いたら、プリンや焼き菓子買いに行こーっと♬

ワインやコーヒー、カレーも売っていてワインがとっても美味しかった🍷

それも売ってるか見に行かなきゃ♫

 

葉山では海沿いで食事もできるんだけど、とっても雰囲気が良かったぁ😌

f:id:shiika-0620:20200422114402j:image

数種類のハーブが入ったハーブティー🌿☕︎

f:id:shiika-0620:20200422114521j:image

ラザニア

f:id:shiika-0620:20200422114549j:image

葉山野菜のピクルスが添えられたカレー🍛

メニューまでお洒落でした😊

そして、美味しかったなぁ❤️

 

またゆっくり出かけたり、美味しい物を食べたりして過ごせる日が早く来ます様に🙏


【読者になってくれる人はこちら☆】