しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

軽井沢へ🍂

しばらく温泉へ行ってないなと思い、体のリフレッシュ目的で行ってきました🚙

群馬県にある秘湯の一軒宿の温泉「法師温泉」へ行くことに♨️

この温泉は明治時代の面影を残す大浴場「法師乃湯」が名物で、国民保養温泉地に指定されているようです。

山の中にあるレトロな温泉で、ここの空気を吸ってるだけで癒されます。

今回は日帰り温泉を利用したけど、お泊まりもできるようです💤

日帰り温泉の時間帯、今回はメインの法師乃湯は混浴。後は女性専用の温泉がありました。

家族連れや男性は混浴に行ってる人が沢山いたけど、人数も多かったので女性専用に😅

名物の温泉に入ってみたかったけどねー。。

ここの温泉は自然に湧いてきてる感を味わえる初めての感じ✨

浸かっていると下からブクブクと湧いてきてて、源泉100%感が見て分かります!!

深さもあるので肩までゆっくり浸かる事ができ、自然の中の音を聞いて自然の香りに包まれ、体のリフレッシュができた心地の良い温泉でした😊

囲炉裏があったり、建物や内装、景観一つ一つに雰囲気があり素敵♡

法師温泉までの道中も、バンジーが出来る橋や湖などもあり有名なお弁当「峠の釜飯」の工場もありました!

法師温泉から移動して、3月半ばの軽井沢。

遅めのランチを腸詰屋で🍴

プレッツェルなどのパンとウインナー・ハムの盛り合わせ🍗

ハヤシライスも頂きました🍛

安定のおいしさのお店です!!

軽井沢ぢゃなくても食べれるんだけど、何かいつも食べたくなるんだなー🐖

ビールにウインナーは最高です🍻笑

お泊りしよぉと、急遽探して取ったホテル🏨

軽井沢駅前の綺麗で素敵なホテルで、とっても贅沢な気分に浸れる部屋でした!!

チョコレートファクトリー🍫

コーヒー豆のチョコや、フォンダンショコラなどなど美味しそうなチョコをゲットしました😋

チョコを作ってる所も見えるので面白い!!

中に入り、前にも一度来てたことを思い出したけど何度でも来たくなる甘い香りに包まれたお店です❤︎

地元のスーパーに立ち寄り、ホテルの部屋で楽しむ夜食(ホタルイカ・チーズ・おはぎなど😄)やおやつ、ワインなどを買ったり、旧軽井沢をブラブラお散歩して大好きなお店「サワムラ」へ。

軽井沢へ来る度に来てるお店です!!

雰囲気も良いし、何より食事や飲み物が美味しい❤️❤️

今回も色々な食事を頂いてきました。

長野県は林檎が名物🍎

なので今回も林檎のハイボールとサングリアなどを飲み物にチョイスしました。

塩豆腐とフルーツトマトのカプレーゼに、サワムラの自家製パン🍞

ここのパン、ホント大好き💕香りが良くてバランスが良くて、何を食べても美味しいの一言しか出ない🥖ノウハウ勉強させてほしいなぁ。

イカブロッコリーのアンチョビ炒め🥦

とろーりチーズのトリッパ🧀

山の幸キノコのガーリックバターソテー🍄

どれもこれも塩梅が良くて、しっかりした味付けでフォークが止まらない😄

飲み物との相性も良くて、いつもいつも食べすぎちゃう!

今回初挑戦してみたラム🐏

札幌でジンギスカンが美味しく食べれる様になって調子に乗りました😅

ガツン!!とラム独特の香りがただよい、ナイフを入れた瞬間苦笑いでした💦

香りにまだまだ弱いしずかは、赤身の部分しか食べられなかったけど、挑戦してみてある程度ラムを克服してきてる事も分かったので良かった👍

なんせ調理が丁寧だし、どの食材も活かされてる!!

美味しい物をたくさんありがとう👏

今回見つけたワイン🍷

1つはスパークリング。どちらも香りがよくて、甘くて最高に美味しかったです☺️

部屋飲みも最高ーヽ(*^ω^*)ノ

翌朝はハレルニテラスへ。

川沿いを散歩したり、ショップを見たり。

お土産に⬆︎買いました😋

そして、大好きなサワムラでモーニング🥐

ハレルニテラスにもあるので、1番の目的はここでのモーニング😄

食べたいパンがありすぎた!

どれもこれもは食べきれない😩

その中でチョイスしたんだけど、食べれなかったパンは心残りだなぁー  笑

クロワッサン🥐エピ🥓カレーパン🍛大納言

どれもこれも美味しくて美味しくて、朝から幸せ気分満タンでした✨

マフィンにカレーは珍しい!コーングリッツの香りと食感がアクセントになってて美味しかった😊

大納言とチョコレートのパン🥖

しっかりした生地のパンは噛めば噛むほど味がでる!そのパンにたっぷりの大納言とチョコレートがぎっしり詰まっていました。香ばしく焼かれたパンと甘い2種類のトッピングは相性が良くてクセになる感じ😃

新しい発見と組み合わせに感動でした。

軽井沢はホント雰囲気も良いし、空気も良いし、美味しいものが沢山あるしいつ来ても魅力的な場所です!!

大きな大きなアウトレットでのお買い物も楽しかったよぉ♬

【読者になってくれる人はこちら☆】