しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

お母さんとの時間⏰

栃木に行った次の日。

2人とも韓国が好きなので久しぶりに新大久保へ一緒に行きました🚃

韓国コスメを見たり、今話題のポッピングボバを探したり、、、

行った時は、コロナでまだ自粛にはなってなかったので、沢山の人で賑わっていました!!

最近話題になる物(スイーツやチーズなど)は韓国から日本へ上陸する事が多くて、何が流行ってるか一目で分かる場所です。

 

色んな料理が気になる中、ランチには流行りのUFOチキンをチョイスしました🛸

f:id:shiika-0620:20200330104026j:image

たっぷりのチーズが溶けてきたら、周りのフライドチキン(プレーン・スパイシー)に絡めて食べます🍗

f:id:shiika-0620:20200330104259j:image

手が汚れるので、ビニール手袋をくれます🧤

f:id:shiika-0620:20200330104356j:image

揚げ物にチーズ😅

カロリーや脂質、半端ないだろーなぁ💦笑

面白い食べ物を考えるなぁと感心しつつ、ジューシーでサクサクのチキンを楽しみました♫

その他、ケジャンやチヂミ、カムジャタン、チゲスープなどなどバイキングになっているお店でした。

f:id:shiika-0620:20200330104855j:image

⬆︎野菜(ナムルやキムチ)

f:id:shiika-0620:20200330104915j:image

⬆︎トッポギやチヂミ

f:id:shiika-0620:20200330105017j:image

⬆︎チャプチェやキンパ

このお店、新大久保ぢゃなく大久保よりにあります。調べた所、人気店でした!!

寒い中1時間ちょっと並んだかな^_^;

体を温める為に沢山食べて、食べ過ぎて胃が重くなったけどいい思い出です✨

 

新大久保で気になったお店🏠

f:id:shiika-0620:20200330105315j:image

めっちゃ人が並んでた!チーズボールやチーズハットグのお店。

今回はもぉチーズは、、、😅とゆう事で辞めたけどねぇ。

f:id:shiika-0620:20200330105456j:image

タピオカもだけど、チュロスも流行ってるみたい!

f:id:shiika-0620:20200330105535j:image

カップケーキ🍰

売り方、見せ方がホント上手だなぁと感心。

スイーツに目がないので色々食べたくなりました😋

⬇︎お茶するのに選んだお店

f:id:shiika-0620:20200330105716j:image

f:id:shiika-0620:20200330105756j:image

かき氷が売りなのかな?

お店に来てる人達はみんなかき氷を食べていました🍧

寒かったのでかき氷は選ばず、食べたかったチュロスを🍩

f:id:shiika-0620:20200330110448j:image

オレオ&塩キャラメル☕️

チュロスは甘くてカリカリもっちり♡

オレオのクリームはほんのり甘い。

塩キャラメルの方はクリームが甘さの中に塩気があった😋

どちらも美味しく頂きました。

f:id:shiika-0620:20200330111040j:image

苺あめ🍓

最近家でも作るので参考までに写真を📷

 

いつ来ても新しい発見ができる場所。

次回は⬇︎を食べたいな🦐❤️

f:id:shiika-0620:20200330111028j:image

【読者になってくれる人はこちら☆】