しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

美味しいパン🍞また発見☺️

食ぱんブームに始まり、新しいお店がOpenしたりとまだまだパンブーム自体長続きしそぉです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんな中またまた良い出会いがありました!!

今回出会ったのは、デニュッシュ食パン🍞

10年以上前にハマっていたデニュッシュ。

その頃は、京都の有名な所のパンや、ネットで美味しそうなのを見つけて注文したりとデニュッシュに猛烈にハマってた事を思い出しました★

メロンパンやカレーパン、クロワッサン🥐も美味しい所のを探して食べていた時もあったけど、最近は角食にハマりバターと相性の良い軽くて香りが良くて、モチっとしてるシンプルなのを求めていました☺️

そんな中、紹介されたデニュッシュ食パン🍞

f:id:shiika-0620:20200304133411j:image

バターたっぷりで、美味しく贅沢なデニュッシュでした!

1つ1つこんな風に風呂敷に包まれて販売されていて、手土産にも使える高級感♡

f:id:shiika-0620:20200304133551j:image

中はこんな感じ😊

2斤の大きさなので、開けたら美味しさが落ちない様に1枚1枚スライスして冷凍保存しました。

2センチ位の厚さで食べるのがちょうど良いバター感🧈

朝ごはんにも、おやつパンにもなる感じで、一口一口贅沢な風味を感じる事ができる一品です👍

おやつパンにするなら、カリッと表面を焼き上げてバニラアイスとか乗せても絶対美味しい!

f:id:shiika-0620:20200304134211j:image

全て国産にこだわっていて、バターはカルピスバター

カルピスと聞くだけで、美味しさは間違いない!と思えます😋

 

まだまだ知らないだけで、こんな風に美味しい食パンが沢山あるんだろなぁ〜

知りたいなー❤️

 

これからも美味しいパンとの出会いを求めて、アンテナをはって過ごしまーす📡😊


【読者になってくれる人はこちら☆】