しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

日本の美味しいNo. 1✨

2泊3日の札幌でのお仕事&飲み、とっても良い経験と楽しい思い出になりました。

初日も飲み過ぎ食べすぎましたが、2日目も美味しい所をリサーチして食べたり飲んだりと朝までやっちゃいました😄

 

12年前位に札幌で臭みの少ないジンギスカンを食べに連れてってもらったんだけど、やっぱり食べれなくて断念しましたが今回は何と美味しい!!と思えるお店に出会う事ができました♬

何でも諦めずに挑戦してみるものですね✨

f:id:shiika-0620:20200224192050j:image

こだわりの強いマスターが切り盛りするお店で、おすすめのお肉や食べ方、焼き方など一つ一つ教えてくれました☺️

初めは塩で食べ、後で甘いタレで食べる。

野菜も色々とあって栄養バランスは取れるし、何せ羊さんはヘルシーとゆう事が嬉しい🐑

鼻のいいしずかは、一口目から怖くて、何なら焼いてる時から匂わないか嗅覚をするどくさせてたんだけど逆に良い香りな事にビックリ😲

北海道のフルーツ、ハスカップのサワーを飲みつつ塩のジンギスカンをいただきました♡

f:id:shiika-0620:20200224192421j:image

片面をよく焼いて、表面に汗をかいてきたら裏目を焼くのがいいみたい。

脂も少ないお肉の場所だけど、身質がとっても柔らかくて美味しかったぁ♫

f:id:shiika-0620:20200224192530j:image

タレで食べる時には一緒に野菜も焼いて楽しみました🥦

この野菜に脂が落ちてジューシーに仕上がる!

野菜も大きく切られてるから食べ応えがあるのが嬉しい😆

f:id:shiika-0620:20200224192657j:image

羊の種類と部位を変えても頂きました。

さっきの塩で食べる方より脂身があるけど、全然臭くもないし、脂っこくもなくてお肉を食べてる感を感じました🐏

マスターいわく、ここのが食べられなかったら他では絶対食べれないよ!とゆう言葉よく分かるかも👍

それくらい美味しくて、他のお店でも食べてみたいなと思う位、ジンギスカンが好きになりました❤︎

f:id:shiika-0620:20200224192958j:image

山盛りの玉ねぎや、ニンニク🧄で栄養もたっぷりです!!

美味しい赤ワインとの出会いもあった、ここのお店🏠

また行きたいなー♬

 

札幌の素敵なバーへも行きました🍷

f:id:shiika-0620:20200224193126j:image

店長のお姉さんとも色々お話したり、一緒に飲んだり、、、

かなりの長時間お世話になりました!😅

f:id:shiika-0620:20200224193218j:image

スイーツの勉強の参考に、カタラーナも食べたり。

北海道はやっぱり乳製品のものが有名だし多い!!北海道とゆうだけで、美味しいイメージがついちゃうのって不思議だなー

 

f:id:shiika-0620:20200224193344j:image

人生2度目のラーメン横丁🍜

どこが美味しいかも分からないけど、とりあえずは味噌!と思い、初日の4軒目に行っちゃってました😄

f:id:shiika-0620:20200224193500j:image

トローリのスープにしっかりした味噌を感じるラーメンでした!

可もなく不可もなく😅笑

 

そして、もぉ一軒!人気で有名らしいジンギスカン屋さんも少し覗いてきました!

せっかく来てるから気になるところはとことん行って楽しむのが面白い🤣

f:id:shiika-0620:20200224193648j:image

かなり夜遅いのに、待ってる人もいるしすごいお店。

f:id:shiika-0620:20200224193725j:image

ここのも臭くなかったけど、お肉の質は全然とお連れの人が言っていました😄

まだ羊慣れしてないしずかは、分からなかったけどねぇ。笑

f:id:shiika-0620:20200224193829j:image

昼間、少しお散歩したり市場調査したりも楽しみました♬

⬇︎かなり人気のあるスープカレーのお店🍛

f:id:shiika-0620:20200224193910j:image

開店前から行列です!

案内されて行ってきました👣

f:id:shiika-0620:20200224194017j:image

野菜たっぷり〜🍅

豚のカレーなんだけど、こんなに野菜が🐷

もちろん、豚もゴロッと大きくて柔らかいのがいくつか入ってもいました!!

注文の仕方がややこしくて、難しいかったけど、これは食べ応えあるし美味しかった!!

ご飯との食べ方だけイマイチ分からないんだけどね😅

人気なのが分かるおいしさ!!

近くに欲しいお店です🍛

 

f:id:shiika-0620:20200224194309j:image

大きく綺麗にもなった札幌駅。

最終日はここから特急で空港まで向かいます✈️

とその前に、、、

美味しいラーメンを🍜

f:id:shiika-0620:20200224194408j:image

ホント食い倒れの3日間😁😁

f:id:shiika-0620:20200224194503j:image

辺鄙な場所だけど、かなり人気があるみたいです!!

少し待ってビールを片手にラーメンと玉子ご飯を頂きました🍚

f:id:shiika-0620:20200224194559j:image

この澄んだスープ✨

お出汁しっかり、醤油しっかりのラーメン🍜

美味しかったぁ😋

麺がたまご麺とゆうのも好み❤️

 

連れてってくれてありがとー♬

お腹いっぱいで、飛行機の旅はぐっすり寝れました😪

f:id:shiika-0620:20200224194711j:image

 

また行きたいなー⛄️

 

http:// https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe:title=【読者になってくれる人はこちら☆】]