しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

沖縄2泊目🏝行ったことのない場所へ

今回は本島を思いっきり楽しみました♬

美ら海水族館から、上の方へ行ったことがなかったので名護まで行きたいー!とずっと思っていました☺️

ヤンバル地区(まだまだ自然豊かで、天然記念物ヤンバルクイナがいたりする)位までドライブしつつ、色んな場所を観光してきました✌️

まずはいい雰囲気だよーと聞いた場所⛵️

★古宇利大橋★

f:id:shiika-0620:20200211173434j:image

透明度が凄い✨

f:id:shiika-0620:20200211174756j:image

ここは本島北部の離島「古宇利島」へ渡る橋で、島の観光名所です✨

こっちは橋を渡る前。

古宇利島をバックに撮ったもの📷

橋の長さは約2キロ。歩道もついてるので歩いて渡ったりもでき、綺麗な青い海を全身で感じながらお散歩が楽しめます😊😊

f:id:shiika-0620:20200211173730j:image

こっちは橋を渡り、島から撮った物です📷

島には橋を一望できるスポットが沢山あり、高い所から写真を撮ったりと楽しめました♬

こっちからの海の方が青々としてました!

そして、この古宇利島のビーチには2つの岩がハートの様に見えるハートロックがあるのも人気の観光地になっている様です❤️

f:id:shiika-0620:20200211174956j:image

★嵐山展望台へ★

まだまだ観光客の少ないスポットなんだけど、ここの展望台から見る海のグラデーションが最高でした😆

f:id:shiika-0620:20200211175449j:image

穴場の絶景スポット📷

沖縄らしい海を眺められるのが魅力で、さっきの古宇利島も見えるよ!

今回はいいお天気だったので、奥には伊平屋島伊是名島まで見えました👀

f:id:shiika-0620:20200211180106j:image

万座毛や川平湾などの名だたる絶景スポット、沖縄八景の1つです✨

名護近くまで来るとドライブしてても景色が良くて、降りて海の近くへ行きたくなる。

f:id:shiika-0620:20200211180700j:image

ここも普通の道端。なのにこんなに綺麗!!

f:id:shiika-0620:20200211180826j:image

沖縄フルーツ、たんかんジュース🍹

甘いけど、スッキリした飲み口🍊

お昼ご飯は元祖ソーキそばを。

f:id:shiika-0620:20200211180955j:image

初めて食べる我那覇そば🍜

f:id:shiika-0620:20200211181110j:image

たっぷりのソーキがなったソーキそば🐷

f:id:shiika-0620:20200211181142j:image

トロトロに煮込まれたテビチがのったテビチそば🐷

どちらもカツオだしがしっかりしてるスープで、薬味やトロトロになった昆布がいいアクセントになってて美味しかった👍👍

麺は平たい形。紅生姜とコーレーグースで味に変化をつけて食べても美味しかった!

久しぶりに美味しいお店に出会いました☺️

f:id:shiika-0620:20200211181555j:image

道の駅がいくつかありました。

ここは大きくて綺麗な道の駅。(ゆいゆい国頭)

f:id:shiika-0620:20200211181640j:image

そろそろ、ヤンバルクイナにも出会えそう❤︎

沖縄最北端★辺戸岬★

f:id:shiika-0620:20200211181721j:image

ここはお天気だと鹿児島の与論島なども見える絶景岬✨

冬は風が強く吹くため荒れた日も多いみたいだけど、今回はとっても穏やかで綺麗な海を見る事ができました👏

f:id:shiika-0620:20200211182128j:image

波が岩にぶつかる光景が迫力満点!!

遊歩道は歩きやすく雰囲気抜群ですが、それ以外はゴツゴツした岩だらけ😅

f:id:shiika-0620:20200211182320j:image

緑と茶色、海の青が癒しを与えてくれる場所でした☺️

★大石林山★

こここそ、自然広がるヤンバル!!

豊かな自然あふれる癒しの里⛰

昔から聖なる地として伝えられてきた場所で、亜熱帯の自然と触れ合う事ができます。

沖縄のパワースポットとなっている大石林山は、散策コースもいくつかあるので体力と時間によって楽しむ事ができます。

f:id:shiika-0620:20200211183121j:image

せっかく行ったので、全ての見所を楽しめる1番長いコースにしました!

f:id:shiika-0620:20200211183214j:image

大きなガジュマルがいくつもあったり、ソテツ群衆があったりと見所満載😊

精霊を見た!子宝に恵まれた!など、いくつものパワースポットがあるのでパワーをもらいたい人にもおすすめです。

大きな岩、奇妙な形をした岩なども楽しめるのですが、見方によって書いてる形に見えなかったり🤣それも面白かったけど。。笑

f:id:shiika-0620:20200211184012j:image

歩きやすい道や、ゴツゴツした道、コースによって様々なのでヒールは辞めといた方がいいかも!

f:id:shiika-0620:20200211184058j:image

展望台から見る景色も最高でした!!

赤い屋根の所がこの施設に入る場所。

けっこう、高台へ歩いてきたみたいです✨

f:id:shiika-0620:20200211184221j:image

南国の樹木🌴可愛い大きさなので思わず📷

f:id:shiika-0620:20200211184308j:image

森の中には数千本もガジュマルがあります。

撮影が行われたり、オーブなのが映り込む不思議な写真も撮る事ができるスポットも沢山ありました♬

日本一大きなガジュマルもあるので見つけてみてね😉

沢山あるいて、パワーを沢山もらって気持ちのいい空気を吸って、、、

ホント癒される素敵な場所に大満足❤️

唯一、ヤンバルクイナを見る事が出来なかったのが残念。。。😞

飛べない鳥、走るのがとっても早い鳥🦉

見たかったなぁ😢

これも今度また沖縄行く時の楽しみにします!

f:id:shiika-0620:20200211184929j:image

 

沖縄本島、北の方は自然豊かで魅力たっぷりの素敵な場所でした。

沖縄をゆっくり楽しむにはホント良い場所。

今度は泊まってゆっくりと過ごしたいな♡


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com