しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

食い倒れた大阪でした)^o^(

大阪旅行まるっと3日は遊んだかなー🎵

観光する所もほぼほぼ周り、後はどこかなぁと出てきた所に行ってみる事に⭐️

f:id:shiika-0620:20191223193445j:image

まずは黒門市場

旅行に行って市場があると分かると必ず行くほど市場が好きな私⭐️

この黒門市場は行ってなかったー💦と興味津々で行ってきました。

簡単に、日本人(地元の人含む)向けぢ)ない事にビックリ!

これは中国からとかの富裕層へ向けた観光用。

f:id:shiika-0620:20191223193614j:image

お店の数は沢山なんだけど、どこも同じ様なものを売り、値段がビックリするほど高い😅

これは日本人は食べないね😅😅

カニカマを串に刺したものが800円とか💦

面白い位の値段の付け方なのに、観光に来てる外国の方は美味しそうに嬉しそうに食べてる。

その光景にビックリしつつも、どんなお店が観光の人には好まれるのかに目を光らせながら楽しみました。

 

何ごとも行って見て体験しなきゃ分からない!

黒門市場すごいです😄😄

 

f:id:shiika-0620:20191223194509j:image

次に行ってきた場所は、あべのハルカス🏬

展望台がある立派で高ーい建物。

デパ地下で和菓子のおやつを買って、洋菓子の勉強のために見て歩いて、、、

都内には無いお店が沢山あるので楽しくて楽しくて🎶

食べたい物も山ほど😋😋😋

ここ何年かはパンも関西初が多いし、興味津々!!

魅力いっぱいです✨

f:id:shiika-0620:20191223194955j:image

展望台でおやつタイム🍵

風が心地良くて、曇ってたけど大阪を見渡せて高い所にいるとゆう快感😃

とっても良かったです🙌🙌

 

今回、初めて思い出したかの様に吉本新喜劇を見たい!と思いチケットを検索。

週末は満席で終日買えなくて、次の日も買えなくて断念。。😥

前もって買っておくべきだと勉強に。

また次に大阪行く時の楽しみにとっておけるからと気持ちを切り替えたけど、ホント残念だったなぁ😅

残念続きでもぉ一つありました💦

f:id:shiika-0620:20191223195405j:image

難波にある「難波八阪神社

ここは運勢や金運、勝負運などがアップすると言われているパワースポット。

大きな口を開けて笑う獅子殿がインパクトのある神社です。

ここでお参りしたかったんだけど、17時に閉館💨💨💨

到着が17時15分頃とゆう悲しい結果に😓

ご利益欲しかったー😭😭

それより大きな獅子殿見たかったー😭

 

こーなれば食い倒れです!笑

 

f:id:shiika-0620:20191223200320j:image

大阪では有名の串かつ屋さんで串かつとレモンサワーで乾杯🍻

f:id:shiika-0620:20191223200352j:image

軽いから、胃もたれすることなくパクパクいける!!

キャベツも山盛り食べれるし最高でした👌

f:id:shiika-0620:20191223200446j:image

明石焼きとたこ焼きをタブルで楽しみました🐙

 

そして、最高に美味しかったのが焼き肉!!

f:id:shiika-0620:20191223200548j:image

芸人さんの実家らしいです。

ここのタンがホント美味しくて美味しくて💕

f:id:shiika-0620:20191223200628j:image

切りたてだし、分厚い!!

分厚いタンで初めて美味しいと思ったお店。

f:id:shiika-0620:20191223200712j:image

この焼いてる感じが更に美味しそうに見えるでしょ?笑

f:id:shiika-0620:20191223200743j:image

メニューはシンプルだし、カウンターだけの小さなお店だけど、お肉がとにかく美味しかった。

f:id:shiika-0620:20191223200825j:image

せんまいも、食感良し👍

箸休めにピッタリの一品です!

f:id:shiika-0620:20191223200916j:image

ハラミとてっちゃん。

キレイな色で目の前に置かれた瞬間美味しいと思った😁

f:id:shiika-0620:20191223201016j:image

いい具合に焼き上げて、香ばしい香りのついたジューシーなお肉を頂きましたよ😋

白ご飯にチョンとつけて、お肉を口に。

そしてご飯を駆け込む。

最高でしたー😆😆😆😆😆

f:id:shiika-0620:20191223201157j:image

なんと言っても、こぉゆう焼き台が雰囲気あって好きかも⭐️

小さい時、実家でお父さんと採りたての椎茸や魚を外で焼いたなーとか思い出します。

 

このお店は是非また行きたい!!

今度はお腹を空かせて😄

 

こんな感じで食い倒れた大阪。

ってそんなに食べてないぢゃん!って思うでしょ?

実は焼き肉後には、台湾混ぜそば屋さんにも行ってるんだなぁ😅😅

f:id:shiika-0620:20191223201359j:image

そしてこのボリューム感😄笑

確実にやらかしました!

お腹いっぱい美味しい物をたべれる幸せが、ほんとに平和でストレス解消になってるのかも😄

体重計はしばらく乗りません😁笑

 

f:id:shiika-0620:20191223201704j:image

f:id:shiika-0620:20191223201736j:image

夜の大阪はキレイでした🌃

 

次は沖縄!!

今年最後の沖縄での釣り🎣

また書きまぁす✏

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/