しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

大阪を楽しむ🐙

大阪にも行ってましたぁ✈

f:id:shiika-0620:20191216181433j:image

半年ぶりに幼馴染みに会い、お酒を飲みつつ色んな話をしてきました。

仕事の話やプライベートの話など話がつきなくて😅

お互い、子供の時とは悩みも違えば環境も考え方も成長していて。だけど、子供の時となんら変わらずお互いを兄弟の様に思っていて、遠くにいるのに気持ちは近くて、久しぶりに会っても違和感なく過ごせる😌

こんな幼馴染が何人もいる幸せにホント感謝です🙏🙏

 

関西にいた時から知ってたんだけど食べた事なくて、食べてみたかった自由軒のカレー🍛

f:id:shiika-0620:20191216181532j:image

たまたまお店をみつけて、飛び込んぢゃいました😄

店内は沢山のお客さんがいて、沢山の色紙があって、芸人さんはもちろん、有名人が山ほど来てる事が分かりました。

札幌黒ビールで乾杯しつつ、サラダとエビカツをつまみました🍅🍤

f:id:shiika-0620:20191216181904j:image

注文してすぐに出てくる嬉しさプラス、ポテサラが美味しかったぁ😋

エビカツは撮り忘れとゆう悲しい結果でしたが、しっかり大きいエビがサクサクの衣に包まれてて、海老好きしずかも大満足の感じでした❤️

冷たいビールが進むメニューです。

f:id:shiika-0620:20191216182238j:image

名物のカレー🍛

ご飯に混ぜられたカレーに、生卵がのっかってます。

⭐️食べ方⭐️

まずは混ぜないでカレーを頂き、ソースをかけて味を変えます。コクと香りをプラスしたカレーを楽しみ、最後に生卵を混ぜてまろやかにまとめます🎶

3度楽しめる嬉しいカレーです。

f:id:shiika-0620:20191216183248j:image

何よりピリ辛で、ご飯とルーのバランスが取れてるのが最高でした👍👍👍

 

ご馳走様でした😋

 

夜の大阪を知ろうと、商店街を歩いたり横丁へ行ったり楽しみました🎶

f:id:shiika-0620:20191216182631j:image

この横丁、来てみたかったのー😊

色んなジャンルの沢山のお店が連なっていて、観光客や地元の人で溢れかえっていました。

雰囲気のいい、ちょっと洒落た横丁。

f:id:shiika-0620:20191216183301j:image

このえび家すごーく気になったけど、、、

大阪に来たら鉄板焼き食べなきゃと思い断念しちゃいました😅

次回の楽しみにしとこー!!

 

f:id:shiika-0620:20191216183517j:image

大阪といえば道頓堀。

グリコもしっかり見て、変わらない雰囲気をかみしめました。笑

f:id:shiika-0620:20191216183618j:image

難波の駅はライトアップされてて、とっても綺麗✨

大阪、どんどん大きくなってる!!

めっちゃ都会になってる!!

f:id:shiika-0620:20191216183751j:image

オシャレな雰囲気もあり、人もたくさんでにぎわってるし気持ちがワクワクする街です🎵

f:id:shiika-0620:20191216183958j:image

商店街でいい香りを漂わせていたお店へ、おやつを買いに行きました🍎🍎

f:id:shiika-0620:20191216184051j:image

しっとり、フワフワであまくて軽いカステラ❤️

ほんのり温かくてペロリと食べられる質感。

お茶にもコーヒーにも合う!!

うちのお母さん、カステラ好きだなーとか会話しつつ美味しく頂きました😆

 

さぁ初日の夜ご飯のメインです🍻

f:id:shiika-0620:20191216184319j:image

雰囲気のあるお店。

30分位待って、やっと入れましたぁ😅

小洒落た鉄板焼き屋さんは求めてなかったので、いい感じの店内!笑

サワーも美味しいのがよかった👌

f:id:shiika-0620:20191216184447j:image

イカゲソバター焼。

f:id:shiika-0620:20191216184701j:image

とん平焼き🐷

f:id:shiika-0620:20191216184728j:image

お好み焼

フワフワでキャベツたっぷりで、甘くて軽い!

かつお節が大ぶりなのも嬉しいし、好き系💕

粉物最高でしたー😆😆😆

 

そして、この隣の隣くらいにあった芸人さんの麺にこだわるつけ麺やさん。

f:id:shiika-0620:20191216184953j:image

3種類のうちら2種類の麺を楽しんぢゃいました。

f:id:shiika-0620:20191216185334j:image

麺の色も違えば太さもちがう。

変え麺も出来るので、一回で全制覇できるよ!

お腹に余裕があればだけど😄笑

モチモチの麺に、スープが絡んで美味しかったよぉ😌

ラーメン屋さんは男性が多いイメージだけど、このお店は女性のお客さんが多かった!

 

麺選びは、好みの麺を選べる様に券売機横でロボットが案内してくれてるよ😃🎶

 

初日の大阪、盛り沢山に食べて食べて、飲んで飲んで、、、

ホント食い倒れの街です😅
【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/