しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

東京の休日

久しぶりに都内で週末を過ごしました😊

旅行に行くのも楽しくてワクワクするけど、都内もやっぱりイイー🎶

体のメンテナンスを整える為に、初めてチタンカプセルや酸素カプセルなどにも入りに行ったり、まだオープンしてないお店へご飯を食べに行ったり楽しみました😆😆

f:id:shiika-0620:20191209151706j:image

六本木にある堀江モンが経営してるお店の新しいバージョンです。

YAKINIKU MAFIA

来年オープンするこのお店で、場所は新宿歌舞伎町!!

こだわりの上質な美味しいお肉を焼き肉スタイルで食べられるお店🐮

オープンまでは、クラウドファンディングで招待された人しか行けないとゆう少し特別な気持ちも加わり更に美味しく感じました❤️

f:id:shiika-0620:20191209152355j:image

まずは3種類のお肉を。

神戸牛2種と、赤身は何だったかな?近江牛

違うかもー💦💦💦😅

どのお肉も塩でシンプルに食べるのがオススメな位、上品な脂でまったりして美味しかったです😋

鬼おろし(ポン酢)や、鬼おろしバーベキューソース(卵黄つき)を付けて味を変えても楽しめたのがとっても良かった👌👌👌

f:id:shiika-0620:20191209152828j:image

飲み物は洗い物を出さないとゆうスタイルらしく、ビールは瓶のままハイボールは缶のまま出てきました😄

こんな小さい角ハイボールの缶見た事なかったので記念に📷

f:id:shiika-0620:20191209153000j:image

追加でハラミも頼んだんだけど、これまた美味しかった!!

厚切りで噛みごたえのあるハラミは、臭みもなくて旨みが半端なかったー👍👍👍

切りたてって事もあり、色もキレイだし美味しい💕

大満足の体験とご飯になりました❤️

 

スイーツに目がないしずか。

今回は勉強の為にエクレールを買ってみました

f:id:shiika-0620:20191209153226j:image

一番人気のキャラメルとピスタチオ

ここのエクレールは、しっかりめのシュー生地は初めての感じ。

クリームはたっぷりなのはグー👌

キャラメルクリームは甘いけど、ほろ苦で満足感がある。

ピスタチオは、トッピングのユズがアクセントになってました。

美味しいスイーツ、みんなどーやって考えて作ってるんだろなぁ⭐️

しずかは引き続き、バナナの美味しいスイーツを探求します🍌

 

f:id:shiika-0620:20191209153750j:image

銀座のイベンスペース。

秋には美ら海水族館から大きな水槽が来てたんだけど、今回は樹木が来てました🌴

都会の真ん中に大きな見た事のない木。

一本入ると都会の感じを忘れる空間に癒やされました😌

f:id:shiika-0620:20191209154017j:image

この丸い幹をした木がお気に入り❤️

 

こんな感じで、都会ならではの楽しみ方をしたり都会にいるから出来ることをしたりと充実した休日。

どこにいても楽しめること、幸せー🙌🙌

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/