しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

癖になるスープカレーとの出会い❤️

下北沢を久しぶりにブラブラお散歩👣

お天気も良くて、太陽があったかくて最高の気分☀🎶

下北沢の駅が新しくなって初めて行くので、情報収集しつつまずは目的のエキウエへ🚉

雑貨屋さんや飲食店がいくつか入った建物で、麻布十番で行った、天ぷら✖シャンパン🍻のお店があったり、調べてて気になった美味しそうなタイ料理屋さん🍜があったり、大好きなドイツパンも買えるドイツ料理屋🇩🇪さんがあったりする施設。

タイ料理屋さんは並んでたのでまた落ち着いてから来ようと決めて、ドイツ料理のお店でパンを買うことに😊

f:id:shiika-0620:20191111195053j:image

f:id:shiika-0620:20191111195112j:image

大好きで以前ハマってたプレッツェルや、パストラミビーフと全粒粉のパン、イチゴのデニッシュを買いました🥨

お洒落な店内には外人さんも沢山いて、またいい雰囲気を醸し出してるー😆😆

f:id:shiika-0620:20191111195206j:image

クロワッサンとか、カイザーロールとかシンプルなものも数種類あったので体型が許す事なら全て食べたい気分😄

前日にジムで走ったり筋トレしたので、少しでも脂質、糖質を抑えたいんだけどなぁ💦と思い少しだけにしておきました😅笑

f:id:shiika-0620:20191111195502j:image

ビールとウインナー、美味しいパン。

ドイツも最高ですね✨

f:id:shiika-0620:20191111195916j:image

⇧ドイツ料理屋さん🇩🇪

 

パン購入後は散歩しつつ、お洋服を見たり下北を満喫🎶

パンタスティック🍞とゆうイベントが空き地で行われていました。

またパン😁ホント見ても食べても飽きなくて、常に美味しいパンを求めてる自分に驚きつつ記念にパチリ📷

f:id:shiika-0620:20191111195902j:image

太陽が素敵でしょ😃

日向ぼっこに最高のお天気でした。

いろんな路地を歩きまわって楽しんでいると、最近知ではないけど(下北沢店ではないけど)良かったよー!と行っていた疲れを取れるお店を発見!!

時間に余裕があったので、全身に電気を流してくれるマットに座って、足マッサージを受けてみました😊

肩こりが酷いので少しでも楽になればと、最近ここで売られているシールを貼ってもらってたばかりなので体験できて良かったぁ🙌

電気や、マッサージのお陰で全身が軽くなり、内股歩きが少しマシになった気が!!

気持ちいいし、体が整う感じ👍

青汁も買ったし、体の内側からキレイになるを年内の目標にします٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

好きなものを好きなだけ食べる事は変えずにね😅笑

 

色んな刺激を受け、16時ころお腹が空いてきたところで、、、、、

グルメ本で見つけたお店へ行ってみることに🍕

f:id:shiika-0620:20191111200029j:image

駅から少し離れた場所にあるイタリアン🇮🇹

予約してる人ばかりで次々に席が埋まっていく人気店でした。

時間制限で運良く予約なしでも入れました✌

ここは、窯焼きピッツァが人気のお店。

f:id:shiika-0620:20191111201018j:image

サングリアで乾杯しつつ、目的のピザを待ちます。

f:id:shiika-0620:20191111201122j:image

お酒のお供に自家製ベーコンをつまみつつ🐷

燻製の香りがしっかりついたベーコンは、程よく脂も落ちてるけどジューシーで旨し!!

マスタードで食べるも良し👍柚子胡椒で食べるも良し👍の美味しい一品でした。

f:id:shiika-0620:20191111201243j:image

写真では分かりづらいけど、このピザかなり大きい!!

しずかの両手✖2.5倍!😋

生地もしっかりしていて、重くなく軽すぎず、耳が香ばしくて美味しかったぁ❤️

丁寧なシェフなようで、チーズや具材がまんべんなくトッピングされてるのもイイ!!

モッツァレラチーズとトマトがたっぷりで、食べ応えはバツグンでした😆👌

 

これだけでも充分だったんだけど、下北沢といえばカレー🍛

とゆう事で、マジックスパイスとゆう人気店にハシゴです😅笑

f:id:shiika-0620:20191111201653j:image

インパクト大の外観。

中に入ると中も真っ赤😁

f:id:shiika-0620:20191111201739j:image

スープカレーのお店なんだけど、癖になっていつも食べたくなるって口コミ。

期待に胸を弾ませていざ!!

f:id:shiika-0620:20191111201843j:image

f:id:shiika-0620:20191111201854j:image

カレーの種類を選び、辛さを選びます。

辛いのが好きな人にまずオススメの物と、その1つ下の辛さの2種類にしました。

シェアして2種類食べよう!と、チキンとキーマを注文。

f:id:shiika-0620:20191111202041j:image

大きな骨付きもも肉が入ったチキンスープカレー🐔

お出汁の旨み、コクがありつつも、しっかりとしたスープであっさり😋

これは癖になる!とゆうのが分かる。

辛さもあるけど、旨みが勝つ😃😃😃

新しいカレーに出会った気分🎶

野菜も半端無く入ってて食べごたえはあるけど重くない〜

素敵カレーです✨👏

f:id:shiika-0620:20191111202324j:image

キーマも同様、野菜がこれでもかー!!

って位入っていて、ひき肉とフレッシュのトマトなどが旨みをプラスしてくれてる😋

今までのスープカレーのイメージが崩壊された。

気に入りすぎて、また来よう!と何回も話に出る位好きになっちゃいました❤️

全種類制覇したいなー😁😁😁

運動がてら自転車で行こぉ🚲

お腹張りすぎて、キューピーちゃんみたいになったけど体の芯から温まり、栄養たっぷり取った気がする!!

f:id:shiika-0620:20191111202727j:image

つい5分ほど前にピザを食べたとは思えない位にスプーンが進む美味しさ。

今度はお腹を空かせてこよぉ!!

ラッシーとかも飲みたいし💕

 

食べて歩いて、見て感じて、、、

最高の一日を下北沢で過ごせました🙏

平穏な日常に感謝です😊😊😊

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/