しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

全国の美味しいカレーパン大集合🍛🎶

11月最初の連休の日・月曜は色んな所でイベントがあり、どれに行こうか迷いました🤔

パン好き・カレー好きには惹かれ過ぎるイベントがやっぱり気になり、上野まで行ってきました🚃

f:id:shiika-0620:20191104191349j:image

お寺で全国のカレーパンが100種類以上集まるとゆう面白い企画。

f:id:shiika-0620:20191104191728j:image

なんでお寺でなのか行ってみても分からなかったけど、10時オープンに25番目位で入れたのに食べたかった3番のパンは売り切れ💦

残念すぎるー😫

一番と言って良いほど気になったパンなのになぁ😢みんなが気になるパンを作ったお店に拍手です👏👏

f:id:shiika-0620:20191104192820j:image

f:id:shiika-0620:20191104193639j:image

中はこんな感じで限られた空間にギッシリとカレーパンが並び、順序良くお客さんも並んでる感じでみんな品定めしてました。

 

3番のパン以外は早く行ったお陰で選びたい放題選ぶ事ができましたが、しずかがお会計する頃には沢山のパンが売り切れてました😅

f:id:shiika-0620:20191104191717j:image

テレビ取材もいくつか来てたりしてて、話題になってたみたい📺

カレーパン人気凄いです!!

1つ300円〜600円程のカレーパン。

北は北海道・南は沖縄まで108種類のカレーパンを見て、買う事ができるイベント🍞

f:id:shiika-0620:20191104192255j:image

f:id:shiika-0620:20191104192310j:image

f:id:shiika-0620:20191104192326j:image

カレーパン1つでもこんなに色んな種類があって、見せ方があって色々と参考になります!

 

並んでる間少し写真を見て考えて、、、

一気には食べられないけど、どれもこれも美味しそうだし、気になるし💦💦

日曜の朝ごはんに3つ、月曜の朝ごはんに3つの計6種類のカレーパンを選びました😊

f:id:shiika-0620:20191104192758j:image

まずこのカレーパン、野菜とお肉がたっぷりでカレーフィリングは甘さとコクとかいい感じ✨

トースターで温めて食べたんだけど、表面がカリカリになって軽い生地。

揚げてるので食べごたえはありました!!

今回の一番美味しかったやつ❤️

f:id:shiika-0620:20191104193235j:image

手前のは食パンのカレーパン。

珍しくて買ってみました!

f:id:shiika-0620:20191104193313j:image

半斤のこのパンはずっしりと重く、スライスして軽く焼きました。

折り込まれたカレーフィリングはミンチが入ってます。

パン自体は甘めなので、個人的には目玉焼きなど乗せて食べるのもありかなとゆう感じ。

レタスやチーズを乗せてもいいかもー✨

食べ方のレパートリーが増やせるパンでした。

f:id:shiika-0620:20191104193617j:image

f:id:shiika-0620:20191104194653j:image

秋川牛カレーパンは、お肉がゴロゴロ入っていて牛の香りを楽しめるフィリングでした。

これも揚げたものでしたが、生地感が63番のよりも柔らかくモチっとした感じ。

お肉もカレーも!とゆう人に最高のカレーパンかも😄

f:id:shiika-0620:20191104193956j:image

大好きな沖縄のパン屋さんからも来てました🏝

3色カレーパン。

一度に3種類のカレーが楽しめるとゆう一品!

これはお得な感じ💕

下の写真の手前。

生地上のトッピングもそれぞれで、食べてて楽しいカレーパンでした🎵

f:id:shiika-0620:20191104194221j:image

写真奥のチーズのカレーパン。

買ってすぐ食べました。これも揚げてあるカレーパンで、冷たかったからチーズのトローリ感は無かったけど、コクがあるフィリングでチーズの重たさが加わって食べ応え抜群👍

f:id:shiika-0620:20191104194600j:image

温めるとこんな感じになったんだろなぁ〜

f:id:shiika-0620:20191104194712j:image

写真右上、いわしのカレーパン🐟

f:id:shiika-0620:20191104195037j:image

これは珍しいなーと思って買ってみました!

鯖とカレーが合う様に、いわしとカレーも合う!!

魚臭い香りはするから好みにはよると思うけど、しずかは好きー😋

焼きカレーパンなのでヘルシー🎵

イワシがゴロッと入っていました!

アレンジとしては、フレッシュのトマトを入れたい感じ🍅トマトの旨みが加わって絶対美味しいと思う!と評価しつつペロリでした😋

 

こんな感じで沢山のカレーパンを2日間に渡って朝ごはんにできた幸せ😌

カレーのスパイスで元気モリモリです💪💪✨

 

f:id:shiika-0620:20191104195209j:image

カレーパン検定にも見事合格しました✌😁

会員証がメールで届き、カレーパンタジスタに認定されました😄

パンを買う以外にも楽しめたイベントだったなぁ😄

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/