しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

北海道の鶏屋さん🐔🍺

⭐️なるとキッチン⭐️とゆうお店に行ってきました。

オープン当初から気になってて、けど時間が経ちすぎて忘れてましたが、北海道出身の方が行ってみてと話してきたのをきっかけに思い出しましたー😆😆😆

鶏肉好きにはたまらない色んな部位が食べれるプレートを注文。

f:id:shiika-0620:20191031142940j:image

ザンギはかなりの大きさ(・o・)

胸のザンギはしっかりした肉質で、ヘルシー感を感じれる。反対に、もものザンギはジューシーで胸のザンギより鶏の脂が風味をアップさせてました。

砂肝の唐揚げはザクザクとしてあっさり。

軟骨はコリコリで淡白なので、付け合せのタルタルソースやおろし醤油、甘ダレをお好みでつけたり、、、

ぼんじり・鶏皮・レバーなど鶏の全てを味わえましたぁ😋😋😋

一番人気のメニューは半身揚げだったんだけど、色々ちょこちょこ食べたかったので楽しめるので方に🎶

海鮮や野菜もあったので少し頼んでみました🍤

f:id:shiika-0620:20191031143759j:image

北海道産のオスししゃも

海老のスパイシー揚げ

いい感じの揚げ具合だし、両方とも想像より大きくて表面カリッとして香りがいいー✨👍

お肉とはまた違ってあっさりで旨みがあるー😋

美味しかったぁ❤️

f:id:shiika-0620:20191031144034j:image

そして、北海道のコマイ🐟

これも写真では分かりづらいけど、かなり大きい!!

15年前位に初めて札幌で出会って、好きな魚の1つになったコマイ。

揚げたのは初めて食べたんだけど、変わらず香ばしい皮目と身の味がやっぱり美味しかった😊

個人的にはマヨ七味は全然いらない!

必ずついてくるのは何でなんだろうー🤔

f:id:shiika-0620:20191031144322j:image

揚げ物ばかりの料理の箸休めに頼んだピクルス🍅野菜の種類がいっぱーい😆😆

良いお酢の酸味と甘みが美味しかったぁ💕

f:id:shiika-0620:20191031144723j:image

お腹はいっぱいぢゃなかったんだけど、胃が重くなっちゃいました😅

鳥スープで〆て帰りました。

 

塩むすび食べたいー🍙

と話しながら、ナッツとワインで最後は締めくくり😅

高カロリーすぎる夜ご飯でした😄

f:id:shiika-0620:20191031145103j:image

カロリー高いのって美味しいから仕方ない!笑

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/