しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

上高地✨

来てみたかった場所の1つ上高地😆

テレビで何回も見た事あって、凄くキレイな場所って事は知ってたんだけど長野県だったとか詳しい事は何も知らなかった場所😅

今回、福井ー岐阜ー長野と色んな雰囲気や食べ物を味わえる旅行になりました。

長野県って軽井沢もあるし、ホント雰囲気良くてキレイな場所が多いんだなーと改めて知り大好きになりつつあります👐💕

f:id:shiika-0620:20191017135301j:image

上高地⭐️

標高1500メートルの山岳地。

市街に比べると5度〜10度位温度差がありました。景色はもちろん、空気も綺麗で清々しい気分になれる場所😌

f:id:shiika-0620:20191017135741j:image

1枚目の写真の橋は河童橋とゆう、上高地のシンボル。そして絶好のビュースポット📷

写真も撮ってもらったり、おみやげを見たり、つまみ食いをしたりしながら雰囲気を思いっきり楽しみました🎶

f:id:shiika-0620:20191017135801j:image

とにかく川の水が綺麗すぎた!

今までテレビで見てた以上に✨

ここまでブルーで透き通ってるなんてビックリでした。

f:id:shiika-0620:20191017135935j:image

f:id:shiika-0620:20191017140008j:image

絵を書いてる人もいたり、ハイキングもできるのでフル装備で楽しんでる人もいたり、近くのホテルに泊まってゆっくりお茶やお散歩を楽しんでる人もいたり、、、

リゾート観光地の雰囲気を醸しだしてました。

観光地なんだけど、自然だらけでそれを壊してないのがイイー👍👍👍

大自然の宝庫です🎁

f:id:shiika-0620:20191017140211j:image

河童橋の他にもスポットが沢山あります。

色んな池や山があり、一つ一つ雰囲気が違います。

どれもこれも神秘的な感じで、ゆっくりウォーキングしながら周ってみるのも楽しいと思います!!

日本百名山の1つの焼岳は、紅葉もキレイみたいで、大正池をバックに赤く染まる焼岳も見てみたいなー。

日帰りで登れる山としても人気なようです。

f:id:shiika-0620:20191017141406j:image

上高地に行くには、ここからバスです🚌

自然を守るため、自家用車の乗り入れを禁止してるみたいです。

f:id:shiika-0620:20191017141724j:image

近くには平湯温泉があり、温泉街も楽しめる場所でした。

ここからもバスが出てたよ🚌

青い空と緑の山、時には雪の積もる白い山。

この色の感じがホントキレイです✨

 

時間があれば温泉入って帰りたかったなぁ🏡

 

f:id:shiika-0620:20191017141911j:image

帰りに食べた山賊焼き😋

サクサクでジューシー、香りが良くてボリューミー🍗

美味しかったぁŧ‹"ŧ‹"(*´༥` *)ŧ‹"ŧ‹"

 

素敵な場所をまた1つ知り、その雰囲気を思いっきり楽しめた事が何より幸せです❤️

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/