しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

飛騨高山✨雰囲気良すぎな場所✨

初めましての場所との出会い😌

岐阜県・飛騨高山

f:id:shiika-0620:20191005185111j:image

名前は聞いたことあったけど、実際に何があって何が有名なのか全然知らなかった😅

行ってみると温泉があったり、飛騨高山観光のメインスポット  "古い町並み"   があって散歩やお買い物が楽しめたり、江戸時代の建造物や文化が今も町並みを彩っている場所でした⭐️

f:id:shiika-0620:20191005185053j:image

⇧ここが古い町並み

夕方遅くに行ったけど、少しずつライトがつきはじめ雰囲気良かった👍

写真では分かりづらいのが残念💦

ここは城下町の中心、商人町として発展した場所みたいです!

酒屋さんには杉の葉を玉にした  "酒ばやし"  がさがっていたりと風情のある町家が連なっていたり、老舗のお味噌屋さんやカフェなどもあり楽しい通りでした😊

f:id:shiika-0620:20191005185837j:image

f:id:shiika-0620:20191005185859j:image

お参りしたり、、、

f:id:shiika-0620:20191005185925j:image

イチョウを見たり、、、

f:id:shiika-0620:20191005190025j:image

色んな筋があったので色んな道を散歩して、夜ご飯は何にしよーかなとか考えたりしました😌

f:id:shiika-0620:20191005190137j:image

横丁も発見!!

横丁好きだから覗かなきゃ😁とゆうことで、まだ準備中のお店を全店舗みてきました!笑

シビエ料理屋さんでは、クマやイノシシ、鹿など色んな獣を料理してる様でした💦

クマ、、、美味しいのかなぁ😅

f:id:shiika-0620:20191005190339j:image

どこを歩いてるのか分からなくなる位、沢山の路地とお店がありました。

f:id:shiika-0620:20191005191201j:image

地図も歩いてると色んな所にあったので確認しつつ、お散歩と観光を楽しめます🎶

f:id:shiika-0620:20191005191131j:image

川沿いを歩いて川の生き物を見たり鳥をみたり、、、

f:id:shiika-0620:20191005191350j:image

川にかかる大きな橋には立派な鳥居がありました😆

こーゆうのも雰囲気があって素敵❤️

f:id:shiika-0620:20191005190417j:image

夜、スナックに行こうとゆう話になり昔からやってそぉな雰囲気のあるスナック探しもついでにしてみたり🎤

楽しかったぁ😁😁😁

f:id:shiika-0620:20191005191510j:image

この通りでは  "朝市"が行われているので地元の言葉が聞けたり地元の物が買えたりと楽しめるみたい。

今回は行く事ができなかったのが残念だけど、次の楽しみも残しておかなきゃね😁と気持ちを切り替えて楽しみます☘

f:id:shiika-0620:20191005191820j:image

赤の発色がとっても綺麗な橋があったり、老舗の喫茶店があったり行きたいところ見たいところ多すぎー😆

f:id:shiika-0620:20191005193051j:image

高山陣屋

陣屋とは、江戸時代に郡代・代官が治政を行なった場所です。(役所や米蔵の総称)

幕末には全国に60数カ所あったらしいのですが、当時の建物が唯一現存するのはこの高山陣屋だけのようです👐

徳川幕府の時代からあるなんて凄すぎる!!

しかも立派✨

f:id:shiika-0620:20191005191930j:image

ここは有名な方がおすすめしてた飛騨牛ハンバーガーが食べれるお店です🍔

f:id:shiika-0620:20191005192034j:image

色んなバーガーがあったけど、もちろん目的の飛騨牛のパテのバーガーにしました😋

つなぎがほとんど使われてないお肉感を凄く感じるパテは、香りがよくて飛騨牛を楽しめました❤️

ハンバーガーにしてはかなりイイお値段がしますが、美味しさには勝てませんね😁

スコッチウイスキーハイボールとの相性が良すぎたぁ😍😍😍

 

お散歩を一通り楽しみ、夜ご飯までの時間はホテルに帰り温泉へ。

f:id:shiika-0620:20191005190536j:image

f:id:shiika-0620:20191005192526j:image

門の所で足湯も楽しめる素敵なホテル

f:id:shiika-0620:20191005192634j:image

ロビーには囲炉裏。素敵ー😆

f:id:shiika-0620:20191005192722j:image

和の雰囲気がバッチリのお部屋だったので、部屋飲みにも最高でした🍻

f:id:shiika-0620:20191005193112j:image

貸切温泉も3つありました😌

外国の方も沢山観光に来てたのがビックリ!

日本の事って、日本人より日本の事を好きになってくれる外国の方の方が知ってるんだろなぁ😌ありがたい🙏🙏🙏🙏

 

ちなみに、スナックは  THA  昭和!!って感じの所へ行けました🎵

f:id:shiika-0620:20191005193511j:image

飲んで歌って、あっとゆう間の時間。

 

楽しすぎたぁ🎶

美味しい岐阜の食べ物は、また次回書きます✏

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/