しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

花火大会と美味しい物🍎

好きな県ランキングに入る福井県は、美味しい物が沢山あるし雰囲気は良いし、海はキレイ✨

冬は淋しい感じでまた違った雰囲気がありますが、夏はホント素敵😆

毎年恒例としている三国花火大会🎆

f:id:shiika-0620:20190828123031j:image

サンセットビーチのど真ん中で、最高の場所から見る為に、毎年ブースを買ってみんなでお酒を飲みながら大迫力の花火を見るのが夏の楽しみでもあります🎶

水中花火は海辺の花火大会でしか見れないので、いつも楽しみにしています😊

海に花火が打ち上がるなんて凄いよね!

花火を投げ入れて、花火柄咲く前に船でバーッと逃げる!!

その話を聞いた時に、花火を打ち上げる人も凄いけど、船を操縦する人はもっと凄いなーと😃

連続的にあげてる時なんて、海の上はどーなってるんだろぉなぁ〜

 

後は音楽にのせて打ち上げる花火(今年は美空ひばりさんの曲や、ミスチルさんの曲に合わせて色んな花火があがりました。)や、大きい大きい2尺玉も見所でした😌😌

f:id:shiika-0620:20190828124422j:image

2尺玉はホント大きくて凄い迫力!

音もドーーーーン!!

と胸に響く😆😆この響きが好き💕

花火が終わると夏が終わるみたいで、淋しい気持ちになるけど三国の花火大会はその気持ち以上に満足感が半端ないヽ(=´▽`=)ノ

f:id:shiika-0620:20190828125055j:image

夕暮れ時からビーチに行って花火までの時間を過ごすのもこのサンセットビーチでは楽しめるのでオススメ🌇

また来年も見に行くよー🍉🍉🍉

 

そして美味しい物も沢山食べました😋

f:id:shiika-0620:20190828125026j:image

福井に行くたびに食べます。

ヨーロッパ軒のソースカツ丼🍺

今年はソースカツ2枚と海老カツ1尾の物に❤️

丼物って飽きるんだけど、ここの丼ぶりは最後までもたれないし、美味しく食べれる!

今回も美味しかったぁ😋😋😋

f:id:shiika-0620:20190828125719j:image

おろし蕎麦。

年中冷たいお蕎麦を食べる福井県⭐️

おろしそばは香りが良くて、出汁がしっかりしていてペロリと食べれる軽さがあります。

おろしそばを食べる時はいつも大盛り😄

それ位軽く食べれるお蕎麦なの😌

毎回美味しいと評判の色んなお店へ行くのですが、今回行ったお店は、そば湯もとっても美味しいお店でした。

f:id:shiika-0620:20190828130658j:image

割烹料理も食べに行きました。

その中でも福井でしか食べれない海老、ガサ海老をパチリ📷

f:id:shiika-0620:20190828130846j:image

ガサ海老の塩焼き

殻は香ばしくて海老が甘く、柔らかく旨みが強い!!

甘海老に近いんだけど、甘海老より香りや旨みが強くて美味しい❤️

鮮度が分かりやすい海老らしく、あまり出回らないんだけどホント美味しい海老です!!

お刺身で食べても、塩焼きで食べても美味しすぎる❤️

f:id:shiika-0620:20190828131610j:image

海も2回泳ぎに行きました🏖

f:id:shiika-0620:20190828131234j:image

どの場所に行ってもキレイなので、今年は海の中を沢山見ました🐠

イカの群れや魚達が沢山泳いでいて、見てて面白い!!

息がもっと長かったらなぁ〜

網ですくいたいなぁ〜

色んな事を思いながら泳ぎました😆

f:id:shiika-0620:20190828131551j:image

楽しかったぁー🎶

f:id:shiika-0620:20190828131738j:image

自家製シロップのかき氷🍧

f:id:shiika-0620:20190828131816j:image

キウイのフローズン🍎

f:id:shiika-0620:20190828131915j:image

焼き肉🍖

 

毎日毎日、食べ過ぎ位食べて飲んで、、、、

遊んで動いて、、、

f:id:shiika-0620:20190828132022j:image

ホント楽しい夏旅行になりました😊😊😊

 

9月の旅行は沖縄から始まり、10月には紅葉を見に東北へ行きたいなぁ✈🍁

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/