しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

田舎がやっぱり好き❤️

またまた高知に帰ってました✈

今回は1泊2日で、ゆっくりするとかぢゃなかったけど頻繁に家族に会えたのは嬉しかったなぁ😊

友達にも少し会えたし😊

 

子供の頃、泳ぎに行ってた川へ行ってのんびり過ごしたり、花火大会があるからとお母さんと行ってみたり、お父さんとはご飯を食べに行ってみたり、、、

少ない時間だったけど良い一時でした💕

f:id:shiika-0620:20190814121854j:image

お父さんに、うどんが食べたい!と言って一緒に行ったお店。

とり天ざるうどん❤️

讃岐うどんならでわのモチモチ感強めの麺。

出汁もしっかり、サッパリ、鶏天はサクサクで3つも添えられてるからボリューミー😋

美味しかったです💕

f:id:shiika-0620:20190814122456j:image

お父さんは冷やし肉うどん。

肉うどんっていうのにこのお肉の量😅笑

二人して、あれ?肉うどんだったよねとメニューを見直しました😄笑

シンプルに醤油をかけてレモンを絞りました。

美味しかったけど、想像してたお肉の量ぢゃなかったのが残念でしたが二人でのランチ楽しかったです🎵

このお店、新しく出来たようで店内は木の香りが漂っていました🌳

f:id:shiika-0620:20190814122031j:image

旅行客や地元のお客さんで賑わっているのも嬉しく思います🌻

f:id:shiika-0620:20190814122856j:image

 

今年初の花火大会🎇

f:id:shiika-0620:20190814122957j:image

凄く近くで上がるので迫力があったし、とってもキレイ😊

田舎は空が真っ暗なので花火が更に映える!!

f:id:shiika-0620:20190814123152j:image

花火までの時間は、あか牛の牛串や地元で取れたお米のおにぎりを食べたり、、、

ライブを見たり聞いたり抽選会があったりしたので楽しみました🤗

f:id:shiika-0620:20190814123448j:image

山盛りのかき氷も美味しかったです🍧

f:id:shiika-0620:20190814123544j:image

ちょうちょも一緒に楽しみたいと輪の中に😄

こーゆうのも田舎って感じがして癒やされる。

f:id:shiika-0620:20190814123707j:image

地元の人達が協力し合ってお祭りをしてる感が万歳の花火大会でした🎇

f:id:shiika-0620:20190814123819j:image

大好きな久保田食品のアイスも食べたし、、、

f:id:shiika-0620:20190814123856j:image

しずかも気持ちもこの竜馬のようにのんびり出来ました😌😌😌

 

最高だなー高知🍒

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/