しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

毎年恒例キャンプ🏕

今年も山梨県までキャンプに行ってきました🚗

大好きな山梨、大好きなキャンプ場🏕✨

今年も予約が取れ、満喫できた事がとっても幸せです❤️

 

キャンプ場

f:id:shiika-0620:20190711185405j:image

f:id:shiika-0620:20190711194420j:image

行き始めた頃はこんな立派な看板もなく、エリアも小さくて、キャンプをしに来てる人も少なくて、ホントにほったらかしだなぁ😁と思える空間で心地よくて😌

夜は山梨の夜景がキレイだし、空には星が沢山見えるし、朝になり天気が良いと富士山がドーン!!と見える✨

ホント素晴らしい場所にあるキャンプ場でした。

エリアも広がったので年々人も増え、人気が出てきたのは少し淋しい気もするけど、変わらずの景色や雰囲気を楽しむ事ができました🙌

f:id:shiika-0620:20190711190101j:image

お天気がイマイチだったけど、夜景はとってもキレイ❤️

虫も少ないし過ごしやすいー😊

f:id:shiika-0620:20190711190152j:image

山梨食材をたくさん買い込み、明るいうちに準備をして、まったり過ごします。

⇧はアヒージョ🐙

f:id:shiika-0620:20190711190330j:image

焼きとうもろこし、馬刺し、アクアパッツァ、山梨の牛などなどとにかく山梨の食も楽しむとゆう事をいつもやっています🍑

キャンプ場に来るまでにワイナリーに寄ってワインを買い込んで来る🍷

f:id:shiika-0620:20190711192200j:image

f:id:shiika-0620:20190711192214j:image

今までかなりの山梨ワインを飲んできたので、新しい美味しいのを探すのも大変だけど、さすがのフルーツ大国!

次から次へ美味しいのが出てきます❤️

f:id:shiika-0620:20190711190701j:image

この赤ワイン、かなり美味しかった!

甘めでコクがあるけど、さっぱり飲める🍷

香りがとっても良かったです🍇

f:id:shiika-0620:20190711190925j:image

山梨の豚さんにもよく合う😋😋

f:id:shiika-0620:20190711191053j:image

辛口の白ワインを飲む時は、旨みたっぷりのアクアパッツァを🐟🍅

f:id:shiika-0620:20190711191205j:image

キャンプでオシャレな夜ご飯😊

美味しいワインとおつまみ、更には素敵な景色とゆう相乗効果がキャンプを盛り上げてくれました🎵

お誕生日の次の日だったので、お祝いもしてもらいましたー😆😆😆

f:id:shiika-0620:20190711191631j:image

毎年お世話になってたケーキ屋さんが閉店してしまっていたらしく、今年は違うケーキ屋さんのだけど🎂

軽い生地に甘いクリームと苺🍓

中には数種類のフルーツがたっぷり🍈🍊🍌

山梨県にはケーキ屋さんまで美味しい所沢山あるのは嬉しいな😊😊😊

そして何より、お祝いしてくれる気持ちが幸せです❤️

 

山梨といえば温泉も沢山あります♨

キャンプ場のすぐそばにも、ほったらかし温泉とゆう素晴らしい温泉があるんだけど、もぉ何回も行ってるので変えてみました⭐️

f:id:shiika-0620:20190711192124j:image

鰻も美味しくて有名な温泉。

ぬるめのお湯でじっくり体を温め、リフレッシュしました💕

トローリとした泉質のお湯だったので、お肌がいい感じにツルツル✨

f:id:shiika-0620:20190711191436j:image

今度はここの鰻も食べに来たいなぁ🍱

 

一日目の温泉やキャンプを楽しみ、都内に帰るまでまたまた温泉に♨

f:id:shiika-0620:20190711192517j:image

地元の人に人気の温泉。

露天もあり、ここも温めにしてある温泉。

内風呂は熱いのもあったので、先に体を芯から温めて露天風呂へ。

近所から来てたおばぁちゃんと30分位色んな話をして、のぼせるとゆう😅😅笑

地元の人との交流もできて良かったけどね😄

f:id:shiika-0620:20190711192727j:image

雰囲気も良くて、静かで安らげる温泉でした。

f:id:shiika-0620:20190711193127j:image

泉質の説明を読むのも面白かったです!!

 

初日に行った温泉もそぉだったけど、地元の野菜や、果物も売っていました。

せっかくなので美味しそうな桃などを、次の日の朝ごはん様に買って帰りました🍑

 

お昼ごはんには吉田のうどんを。

行きたいお店が定休日、第二候補のお店もお休みでかなりショックでしたが、なんとか吉田のうどんを食せました。

f:id:shiika-0620:20190711193642j:image

自家製の手打ち麺。

ふじやスペシャル。

お肉、キャベツは定番だけど更に海老天、ちくわ磯部揚げ、油揚げ、ネギ、ワカメがたっぷりとゆうボリューミーな一品😳

f:id:shiika-0620:20190711193702j:image

お出汁の感じ、麺の感じは行きたかったお店には負けますが、大好きな海老天を食べれたので満足です😌

そして、キャンプといえばカレー🍛

吉田のうどんでカレーを楽しみました。

f:id:shiika-0620:20190711194010j:image

 

山梨は自然豊かで、温泉もあり、フルーツや野菜が安くて美味しくて、しずかにはたまらん場所💕

次は山梨でも違うキャンプ場へ繰り出してみよう!!新たな発見があるかもだし🤗🤗🤗

楽しみぃー🙌🙌🙌🙌🙌

 

今回のワイナリーでは、大好きなリースリングのワインも見つけたので、都内に戻り牡蠣と一緒に楽しみました☘

f:id:shiika-0620:20190711194257j:image

f:id:shiika-0620:20190711194319j:image

帰った後にも楽しめるって最高だね😆😆😆

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/