しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

大阪城🏯と美味しい大阪😋

関西旅行、最終日は大阪を満喫🎵

15年前くらいに行った大阪城をメインに楽しんできました😊

f:id:shiika-0620:20190708202733j:image

これは大阪城から見る景色。

青空の下でお城の周りの緑がとってもキレイです!!

高さはそんなに高くないけど、大阪を一望できた感じがして良かったです😆

f:id:shiika-0620:20190708203330j:image

大阪城は色合いがカッコイイ✨

グリーンの屋根は織田信長を思い出させる感じ!

って、大阪城豊臣秀吉が建てたんだけどね😅

織田信長に可愛がってもらってたからかなぁと勝手に解釈してます😁笑

f:id:shiika-0620:20190708203312j:image

秀吉の像もあったよ!

しずかは織田信長豊臣秀吉が昔から好きなんだなぁ💕

坂本龍馬が1番だけどね❤️

 

姫路城とは違い、エレベーターがあったり中の感じも展示物しかなかったりとお城らしさを感じる事は出来ないけど、大阪城の歴史やその時の時代の流れなどの説明やレプリカが沢山展示されてるので、これはこれで面白かったです!

f:id:shiika-0620:20190708203746j:image

大阪城の周りも歩いてお散歩したり、、、

f:id:shiika-0620:20190708203827j:image

姫路城とは違って、海外の方ばかり観光に来ていました⭐️

公園内もお城の中も日本人を見かけない😅

活気があるのは海外の方のおかげ!

日本の歴史や建造物などに興味を持ってくれる海外の方に感謝です🙏🙏ありがたや〜

 

f:id:shiika-0620:20190708204132j:image

f:id:shiika-0620:20190708204420j:image

大阪はオシャレなお店も沢山あります!

最近の食パンブームは関西から来てるし、パン好きしずかも目が離せない大阪🐙

f:id:shiika-0620:20190708204246j:image

美味しいモーニングを頂き、大満足のスタートをきった最終日。

f:id:shiika-0620:20190708204332j:image

まったりとした時間をすごしたり、幼馴染みに会いに行ったりもしました☕

 

大阪城の周りを沢山歩き、梅田に向かおうと少し歩いた所で気になるお店を発見👀

f:id:shiika-0620:20190708204605j:image

カレーうどんの有名なお店でした!

カレー大好きなので、迷わず入って頂いてみることに🍛

f:id:shiika-0620:20190708204726j:image

左(黒い器)冷やしカレーうどん🍛

右(赤い器)温かいカレーうどん🍛

お出汁の感じもカレーの風味も全然別物😁

冷たい方には天カスも入ってるので風味も変わり、アッサリしてるカレー。

温かい方はお肉たっぷりで、濃厚なカレー❤️

どっちも美味しかったけど、好みは温かい方。

しかもこの麺、一からおじいさんが手打ちしてる讃岐うどん

コシがしっかり、ツルッとモチっとした麺も最高でした!

 

ご馳走様でした😋

 

結局タクシーで梅田駅まで行き、帰りの飛行機までの時間ゆっくり鉄板焼きを食べる事に。

今回、食べれてなかったからどーしても食べたくて😄笑

カレーうどん食べてスグなのに、アレは昼ごはんと言い聞かせて食べに行きました🐷

f:id:shiika-0620:20190708205402j:image

このお店、東京青山にもある人気店⭐️

青山の方に行った事があったんだけど、お店を迷ってる時間ももったいないので選んでみました!

f:id:shiika-0620:20190708205515j:image

サイコロを振って、半額になったレモンサワー🍋

無料にもなったし、運の良い日🙌🙌

このお店、とっても味付けが良くて何を食べても美味しかったです❤️

f:id:shiika-0620:20190708205812j:image

おつまみに焼き枝豆。

オリーブオイルと塩気の感じも良く、何しろ枝豆自体が香りが良くて美味しい😆

思わずハマり、家でも焼き枝豆しました😄笑

f:id:shiika-0620:20190708210311j:image

牛すじ煮込み🐮

西は牛スジだよね!東はモツ🐷

トロトロに煮こまれたスジ肉と、旨みの出たスープに味の染みた豆腐と蒟蒻😋

好きな物だらけ💕

青ネギがたっぷりかかってるのも嬉しい😌

f:id:shiika-0620:20190708210554j:image

イカゲソもつまみ、、、

f:id:shiika-0620:20190708210616j:image

ホルモンの炒めたものをつまみ、、、

このホルモンめちゃくちゃ美味しかった❤️

大ぶりなのに臭みもなく、トロトロで味付けのタレが絶妙に美味しい😊

卵の優しさとネギの風味が食欲をそそりました!

塩味もあったけど、お姉さんオススメのタレにして良かった👍👍👍

そして最後にやっとお好み焼き🐽

f:id:shiika-0620:20190708210833j:image

キャベツたっぷりのフワフワ軽めの粉モン。

他の料理が美味しすぎてお好み焼きに感動がない😅笑

それもまたイイね😄笑

 

食べて飲んで、遊んで、、、

最高の時間でした😊

 

また行きます✈

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/