しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

姫路の世界遺産🏯

2日目の関西旅行は、世界遺産を見に行きました😊

兵庫県姫路市、ここは高校生の時に家族でよく来ていた場所で思い出の地です!

商店街があったり、美味しいモーニング(アーモンドトースト❤️)があったりお買い物したりと色んな思い出がある場所です。

よく来ていたのにメインの観光場所  ”姫路城"  に行ったことがなくて😅

大人になった今、世界遺産になる素晴らしさが昔より分かる様になったし、興味を持つようになったので行ってみました🏯

f:id:shiika-0620:20190705092002j:image

お天気曇り☁

なので雰囲気が出てます!!

立派な松の木と、石の彫刻がいい感じ✨

f:id:shiika-0620:20190705092154j:image

広ーい敷地に立派なお城🏯

さすが世界遺産になるだけある!!

壁や建物の造りも凄いし、中はキレイにはされてるけど当時のまま。

天守閣がその当時のまま残ってるお城は、やっぱり見応えがあって面白い😆😆

f:id:shiika-0620:20190705092514j:image

こぉやって見ると、どれだけ塀が高くて壮大な建物か分かるかな?🙂

f:id:shiika-0620:20190705092614j:image

道中やお城の中、数カ所にはQRコードを読み取ると色んな説明をしてくれるものもありました!

それも全て読み取って見る事で、より姫路城を詳しく知る事ができました👍👍

f:id:shiika-0620:20190705181742j:image

2時間は楽しんだかな🎵

かなり興奮するお城🏯✨今まで訪れたお城の中で1番良かった😃

 

お城を楽しんだ後は、駅近くで見つけた気になる通りへ行き、小腹を満たしました⭐️

横丁みたいな感じの通りには、色んなジャンルの飲食店が並んでます。

f:id:shiika-0620:20190705183027j:image

ちょうど真ん中辺りにあるタイ料理のお店に即決!!

全然関西を感じれないぢゃーん💦と思いつつも何か惹かれちゃって😁😁

実は昨日の飲み過ぎの後の電車移動とゆう事で、気持ち悪くなってヤバくて、行きは明石で途中下車🚃

そんな事もあって、空腹だったしずか。

栄養をつけなきゃと体が欲してたんだろな😁

f:id:shiika-0620:20190705183224j:image

ひき肉を炒めたもの。通常より辛くしてもらって、レタスで巻いて食べます😋

パクチーや紫たまねぎがフレッシュのまま混ざってるのがかなりのアクセントでした!!

じんわり汗をかくくらいの辛さもグー👍👍

姫路出身の店員お兄さんのオススメを聞いて良かった🤗

f:id:shiika-0620:20190705183849j:image

温かいスープも飲みたくて、トムヤムクンを頼んだんだけど、、、

これは苦手だったなぁ💨💨

本格的なのか、ココナッツ感やパクチーの風味、魚介の出汁などがドカーンとしてる!!😳

ここまで濃厚だとダメだぁ💨💨💨

あっさりしたトムヤムクンは好きなのになぁ〜

しずかはトマトハイでお口直しをして、、🍅笑

最後に頼んだプーパッポンカリー🍛

f:id:shiika-0620:20190705184319j:image

これ大好き❤️❤️

メインの蟹はソフトシェルクラブを使ってるのでまるごと食べらるのもイイ👍

臭みもないのはもちろん、蒸しあげてから調理してるらしく、更に柔らかくなって美味しい💕

セロリに人参、玉ねぎに卵、小松菜にネギ、トマトなどなど具沢山ー😆😆😆

これは癖になる美味しさ❤️

今お家にソフトシェルクラブがあるから作ってみよう!

新たに好きな食べ物を発見し、幸せでした😌

こんな路地でこんな本格的で美味しいタイ料理に出会えるとはビックリでした。

美味しかったぁ🙏🙏🙏

 

泊まってるホテルまでは少しお散歩

f:id:shiika-0620:20190705185151j:image

大阪の夜をゆっくりまったり楽しみました🎶


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/